※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子ママさんには、ピアノや個人競技を優先し、サッカーや野球は本人の意向を尊重。団体競技は部活で。幼い頃の経験から、親が経験させ、興味を尊重したい考えです。

男の子ママさん!どんな習い事をさせたいですか😃?

私は、ピアノは絶対!
あとは、柔道や水泳など、
体を鍛えられる個人競技をやらせたいです😃

サッカーや野球は本人がやりたいと言ったら
やらせてもいいかなーと思いますが、
正直、ママ友関係とか遠征とか面倒なイメージが強くて😅


私自身も個人競技しかやってこなかったので、
団体競技は部活でいいかなと😅

私が幼い頃は、母が区でやっている三ヶ月の短期間の
習い事を見つけてはあれこれやらせてくれて、
気に入ったものは長く続けていました。

最初は親が色々と経験させてあげて、
その中、もしくは自分の興味があるものを
やらせてあげたいなと思います😃

コメント

deleted user

勉強の基礎として公文、スポーツの基礎として水泳をしています。

ママさんバレーに連れて行っていたこともありバレーボールしたいと言っていますが、今やると腕が折れそうなのでw小学校に上がる頃まで保留です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バレーボール!
    たしかに今は難しそうですね😂
    でも、興味があるのはいいですね😃

    • 1月15日
ゴールディ🎀

ピアノいいですよね♪
私自身、ピアノの経験があるので自分で教えようかなと思っています!
あとは習字も私自身が師範の資格持ってるので自分で教えるつもりです😊
水泳も旦那がインストラクター持ってるのでこれは旦那にお願いします!
その他は息子がやってみたいと言えばやらせてあげようかなって感じです🥰
個人的にはバスケやダンスもいいなーって思っています😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人もピアノが弾けるし、
    私はピアノを習わせてもらえなかったので、
    子供にやってもらいたいです😂笑

    バスケは私もやってたので、
    興味があったらやってもらいたいです😃

    • 1月15日
Mamari

水泳はさせたいですが

本人がやりたいと言ってからで良いかな?と思ってます。
本人がやる気がないと続かないかな?と思うので...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人がやりたいものはやらせてあげます😃

    • 1月15日
ちゅろす

旦那が習字を習っていたみたいで、とても達筆なので習字は旦那が教えるといってました!

本人が興味をもてばなんでもチャレンジさせてあげたいですが、親としてはダンスとかもやらせてみたいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも主人がピアノと習字を習ってました😃
    なので息子も…笑
    ダンスいいですね😃

    • 1月15日
yuki

わが家はダンス・ピアノ・バレエのどれかは興味あったらやってほしいです😊

護身術系も男の子ならあったら良いかな~とは感じています🙋

スポーツ系は、幼稚園で週1で水泳と体操やっているのでとりあえず様子見って感じです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バレエは体幹も鍛えられるしいいですね😃

    • 1月15日
まぁむ

今親子体操に通っているので、幼稚園入ってからも何かしらスポーツはさせたいな〜と思っています✨
・体操か空手(主人が護身術の為にも習わせたい様です)、
・水泳
・英語

他の方のコメント見ていたら、何れ習字も習わせたいな〜と思いました🤗✨
でも大きくなれば本人がやりたい事を伸ばしてあげたいなとは思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親子体操やられてるんですね😃
    護身術として私も柔道や空手をやってほしいです😃

    • 1月15日
あやか

武道いいですよね。
忍術とかもいいなと思いましたが、スクールが近くになく💦
そもそも、そんなにあるもんじゃないですよね。

幼稚園でお茶があって茶道もいいなと思いましたが、しきたりとか大変そうなのと、息子がそんなにハマらなかったので続けるのは辞めました。

男の子だとサッカーとか野球やったりするのかな?と思っていましたが、小1の息子が続けているのはバレエ、ピアノ、スイミング、学研です。
英会話は辞めてしまったのですが、またやりたいと言ってるので探さないとなって思ってます。

1歳の次男もいますが、兄とは違うものに興味持ってくれたらなって思ってます。笑
もっと男の子っぽいもの…