※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
家族・旦那

愚痴です。昨夜は、下の子がちょこちょこ起きていて、そのたびに私が授…

愚痴です。
昨夜は、下の子がちょこちょこ起きていて、そのたびに私が授乳したり寝かしつけたりしていました。
鼻がぐずぐずしていて寝づらかったのか、1時間〜2時間おきで起きていたため、なかなかお風呂にも入れずにいました。
夜中、下の子が目を覚ましたのですが、咳き込んでもどしてしまい、着替えさせたりしていたら、完全に目が覚めてしまったようで、寝かしつけても寝ず、しばらく起きていました。
私は、ずっと下の子を寝かしつけたりしていたから、お風呂に入る時間もなく、いい加減お風呂に入りたいのになと思っていたら、旦那が「今日は、お風呂入れないね」と一言言って寝室へ向かいました。
えっ!?と思ってしまいました…。
起きていたのなら、少しの間見ててくれてもいいんじゃない?見てるからお風呂入ってきていいよという言葉はないんだ?と腹がたってしまいました。
結局、なかなか寝なかった下の子に付き合って、お風呂にも入れず…。
何だか、旦那に腹がたって仕方なかったので、愚痴を吐かせていただきました。
長文、失礼しました。

コメント

ゆう

それは腹たちますね、、、
うちも似たようなことあって、旦那がなんでも自分優先な事に本当にムカついて大喧嘩しました。
それからまだマシになりましたけど、普通なら、こちらから何も言わなくても子ども見てるからお風呂行っておいで〜ってなるべきですよね、、、。
私は旦那から、ちゃんと言ってくれないと分からないって逆ギレされましたけど、私にしたらその感覚の方が理解できません😓目に見えないこと頼んでるわけじゃないのに、お風呂入れないねってそこまで分かってるのになんで寝かしつけ代わってくれないの?!って不思議ですよね。
うちだけじゃないんだなって思ったと共に、こんな考えの旦那が減ってほしいなって思いました、、。すいません。私も愚痴みたいになりました😂

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます😊
    何でも自分優先は、腹立ちますよね😠
    今朝「寝られた?」とか聞いてきて、イラッとしてしまいました。
    うちの旦那も、言ってくれないとわからないから言ってと言います。
    毎回こっちから言わないと何もしてくれないの!?という感じです…。

• 1月15日