※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

泣いてる息子を抱っこしてくれたのは100歩譲って感謝するけど寝かしつけ…

泣いてる息子を抱っこしてくれたのは
100歩譲って感謝するけど

寝かしつけずに覚醒させて布団に戻すって
さすがに怒っていいですよね?
無責任すぎません?

え、起きちゃった?ごめんって謝ってくるけど
謝るのは簡単なんだよな〜

目つぶって泣いてるうちがすんなり寝かす
チャンスなのに覚醒から寝かしつけるって
どんだけ大変か絶対わかってない

これだと朝起きた時に普通に会話しそうだけど
正直ムカつきすぎて今回ばかりは怒りたい

怒ったら怒ったで、もう二度とやらないとか言いそう

あー疲れた、目覚めちゃったし最悪😭

コメント

a.u78

夜泣きが始まると、あえて目瞑って泣いているのを起こすことありますよ💦
明るい部屋に連れて行き、一度起こしてからまた寝かしつけることあります!
なぜ泣いているかにもよりますが💦

• ままり

ままり

夜泣きの場合はそうなんですね☺️息子はまだ夜泣きではないので夜中に起こされるのはキツかったです💦

• 1月15日
  • a.u78

a.u78

夜泣きかどうかの判断が難しいですが、うちの子も未だに泣くことあります。
    泣いたとき旦那じゃ泣き止まないので、もうそうなったら一回起こしていいからと言っています😊
    そのあと寝かしつけするのは私ですが😅
    泣いているのを無視して寝続けるほうが私はイラッとするので、一度旦那に起きてもらいます🤣

• 1月15日
  • ままり

ままり

寝返りすると眠りが浅くなる時があるみたいで、泣いちゃうんですよね😭💓旦那でも私でも目を閉じて泣いてるうちはすぐ寝るんですけど…

私も泣いてるの無視して寝続けられるのイラッとしますが、起きてきて息子起こしてまた自分だけ寝るのもイラっとしました😩笑

結局は自分でやるのが1番ですね😱😱

• 1月15日
ままり

ご主人の話ですかね?普段しないなら分からないんだと思いますよ💦

寝なくてストレスになる気持ちは分かりますが、あやそうとしてくれて悪気はなさそうですし、怒らずにこうやって寝かしつけるんだよ。、とかこうやって寝かしつけて欲しいなって言えば良いのかなって思いました💦

私も余裕ない時良かれと思ってやってくれたのが裏目に出てかえって面倒になって咄嗟に主人にキツく怒ってしまい、後から反省して謝る事よくあります💦

寝不足で余裕ないのかもですがブチギレないであげて欲しいかな💦

• ままり

ままり

良かれと思って裏目に出るってこと旦那よくするんです😭なのでとっさにキツく言いたくなる気持ちわかります😭

でも私の場合キツく言えなくて優しく、アドバイスくださったようにいつもお願いしてるですけど、改善せずで今回息子起こしてさっさと自分は寝に入ったのでさすがに一回怒ってもいいかなー?って思いました😥

でも側から見たらそうですよね、良かれと思ってやってる訳だし怒らない方がいいですよね💦ちょっと共感してもらえたらいいなと思った投稿だったんですけど、反省します🙇‍♂️回答ありがとうございます😊

• 1月15日
  • ままり

ままり

いえいえ💦私も偉そうに言ってるけどブチギレて後から謝るパターンしょっちゅうだし、お気持ち分かりますよ💦

寝れないと余裕なくなりますし💦ご主人改善出来ないなら余計な事しないで欲しいですね💦
    私なら改善しないなら起こされたら寝かしつけ大変だから頼むから何もしないで欲しいって言いますかね😂
    手がかかるの二人だと大変ですよね😭

• 1月15日
  • ままり

ままり

私も今回怒ったら、それはそれで後悔しそうだなってコメントもらって思いました😭
    言わないとストレス溜まるけど、言っても後悔する性格ってちょっと損ですよね😭笑

確かに睡眠時間削られた気持ちが大きくてイライラしました😱これは自分で寝かしつけるのが1番ですね😩
    私も覚醒したら寝かしつけ大変だから、やるなら最後までやるか出来ないと思うなら何もしないで欲しいと伝えようと思います!笑

• 1月15日