※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

本陣痛か悩んでいます。痛みは生理痛のようで、まだ話せる状態。朝まで待つべきか不安。

0時頃からいつも以上のハリを感じてます!
現在37w3d、今日お昼前から健診の予定です。
一人目は破水からの微弱陣痛で36時間かかり、
意識朦朧…正直本陣痛の痛みがよくわかりません…

よく生理痛の痛みって聞くんですけど、
カチカチに張ってるなー、
動悸がするなー、
という感じで耐えられない痛みではありません。
まだ話もできる状態です…

これって本陣痛でしょうか?

朝まで連絡は待ったほうがいいのかなぁと悩んでます。

コメント

くれは

2人目なので早めに行った方がいいと思いますよ
2人目だと産まれるの早いと聞くので産院側も早めに来てねっていってるとこおおいので

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね!
    二人目だけど産院からは前回の健診はまだ37wじゃなかったからか何も言われたことはなく…

前回41wで出産&長時間だったから連絡すると迷惑かなと思ってました(°_°)

• 1月15日
  • くれは

くれは

妊娠、出産て、いつどうなるか分からないのでハラハラドキドキしますよね😆逆に前回38週で産んだのに今回41週で産んだとかありますし、電話してみる価値アリです😍

• 1月15日
  • まーちゃん

まーちゃん

ほんとですよね〜!
    これなのか?どうなのか?と毎日ドキドキしてます(笑)
    36wから前駆陣痛ばかりだったので余計に半信半疑だし…

電話してみます!

• 1月15日
YUMA·͜·

少しでも違和感を感じたら連絡した方がいいかと思います☺️

お産に迷惑なんてことありませんよ〜!
何かあってからでは遅いです😅

もう少しで会えますね、頑張ってください✨

• まーちゃん

まーちゃん

そういうものなのですね!
    前回と今回は違う産院ですが、前回は夜間に電話すると面倒くさそうな感じがあったりで…

たしかに初期にGBS?陽性出てるので遅いよりいいのかもです…
    後期の検査結果は今日聞く予定なのでまだわかりませんが…

がんばります!ありがとうございます!!

• 1月15日
  • YUMA·͜·

YUMA·͜·

私も出血やらなんやらで夜間等さんざんお世話になったので気持ちがわかります😭

でも今通ってる産院で、何かあってからではもう遅いから少しでもお母さんがおかしいな?って思ったらすぐ来てくださいね、常に赤ちゃんと一緒に居るのはお母さんなんだから。と言われて気持ちが楽になりました😌

• 1月15日
  • まーちゃん

まーちゃん

すごく優しい産院ですね( ;ω; )
    今回は何かあれば娘を義実家に預けてから産院へ行かなければならずでそこもどうしても夜間だと気になって躊躇してしまいます…

結局本陣痛には繋がらずでした‥
    でも助産師さんからもとにかく電話全然してくれていいから!!って言ってもらえたので少し安心しました~!

何かあってからは遅いですよね!

• 1月16日