※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
子育て・グッズ

育児が楽しいと思えない方いますか?夫にそう話したら、自分が1番なんだねと言われました。愛していますが、楽しくない気持ち。毒親なのかな。

育児が楽しいと思えない方いますか?

旦那に今は、まだ思えない。と言ったら、

自分が1番なんだね。と言われました。

もちろん、愛していますし、好きです。
可愛いとも思います!

でも、楽しくはありません( ; ; )

毒親なんですかね、

コメント

らすかる

楽しい……のか?
面倒です😅可愛い我が子だからやりますが、よその子だと育児なんて出来ないです🤣
それでいいんじゃないですかねー?
楽しまないといけないわけじゃないと思います。
楽しまないから自分本位ってわけでもないと思います。

R.Mママ

毒親じゃないですよ!自分を犠牲にしてるからこそ、楽しいと思えないんじゃないですか?
頑張りすぎないようにして下さいね!自分も大切にしないと楽しめる余裕が持てなかったです😅

はじめてのママリ🔰

毒親なんかじゃないですよ!
きっと、常に全力で必死なんですよ🥰

朝からこどもに合わせた1日を送って、ご飯散らかされて、オムツ変えて、まだ意思疎通も完全じゃない中で遊んで、目を離さないように気を張らして
決して楽しいわけではないですよね😭

寝顔や笑顔を見たり、できることがまたひとつ増えると楽しいですよね👼
たまには子供ばかりじゃなくて自分が1番である日もあっていいと思います🥰

はじめてのママリ🔰

やってみろよ、1人で全部って言いたいですね😂
子どもといる時間は幸せだし、大好きだし、できることが増えていくのも嬉しいけど、常に命の重さ感じながら接してるので、楽しいとはまた違いますよね😅
それに寝れなかったり、目が離せなかったり、大変なことも多いですしね😢
うちの旦那は休みの日1人で見てくれるときありますが、仕事してる方が簡単、育児は大変と言ってくれます。1日1人で面倒見てみてもらいましょう🥰

みー

育児って楽しい楽しくないで決めるものじゃないと思います😅
色んな感情が溢れてこそ育児ですし
その中で楽しいと思える瞬間があるだけで
全部が全部楽しいなんて思えないです(笑)
楽しいだけじゃないから愛しい、
かけがえのない存在になるんじゃないかなって思います😊

ゆらら

毒親なんかじゃないですよ💦
楽しいと思える余裕すらないくらい家事と育児に大忙しなんですよ💦

私も子供のこと好きだし、可愛いし、楽しいと思う瞬間もありますが、育児を楽しいと思えるかというと、私にはそんな余裕ないです😵朝起きてから寝るまで、息子に振り回されながらの育児に加えて家事も…楽しい瞬間もありますが、楽しんでいる余裕はないです😵

ちの

子供は可愛いけど、育児は全然楽しくないです🤣🤣
子供が可愛い=育児が楽しい は絶対にちがうとおもいます!!!

やっちゃん

わかります、疲れます、イラつきやすくなりますそれが本音です、

しーそーまま

楽しまないといけないって思うと逆に嫌になりそう😅

毒親じゃないですよ!
大変でしんどい時、イライラする時もある中で
一つ一つできることが増えると嬉しいですよね!
それが、楽しいの感情になるんじゃないですかね?😍

さ🦖

その日によりますかね🤣

息子が新たに何か出来るようになって来て
あれ試してあげたいとか
あれ買ってやってみようかな‼︎
って時は、凄く楽しいです‼︎
けど自分がしんどくて
負のループにハマってる時は、楽しい楽しくないとかの感情すらない時もあります(xдx;)

はじめてのママリ🔰

ママが自分が一番なわけないですよね( ; ; )‼️きみさんはきっといろんなこと犠牲にして子育て頑張ってると思います🤔子どもは大好きだし可愛いですけど、楽しいかと聞かれたらそれはまた別ですよね😢毎日小さな命を必死で守っているんですもの、責任は重いですし、自分のペースで事は進まないですし..毒親ではないですよ!そしたら皆毒親です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

きみさん責任感が強いんじゃないですかねー?ちゃんとしなきゃって思いすぎて、楽しくなくなってるのかも。
私も仕事が子供関係で、業務で細かいルールが多くて大変としか思えず、子供が欲しいとちっとも思えませんでした。でも自分の子ができてみたら自分のやり方でいいし細かいルールもないので、楽しくやれてます。ちょっとぐらい手抜きでも、いっぱい子供と遊べれば🆗ぐらいに思ったら、ちょっと変わらないかなーと思って。

ぽけっつ

旦那さんは一緒に育児を楽しんでくれますか❓

自分を一番にしていないから楽しくないと感じることもあるし、毒親なのではと不安にもなるんじゃないでしょうか。
子育て=楽しいだけなわけないし、旦那さんの発言が、子育てについて、きみさん任せで自分は補助(協力)者程度と思っていそうだなって感じました。