※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姉妹についての質問です。お互い妊婦なのもあるのか、最近、妹の態度が…

姉妹についての質問です。
お互い妊婦なのもあるのか、最近、妹の態度が気になります。なぜか急に素っ気なくなったとゆうか、、、かと思えば普通にラインをしてきたり、あちらから連絡が来るときは機嫌?というか話をしたいタイミングみたいで普通にやり取り、コミニケーションとれるのですが、こっちから聞きたいことを聞いたりするとタイミングが悪いのか、ラインは返ってくるのですが、わざわざ、『病院に聞けば?』や『今、連絡無理!』などの返事が返ってきます(・_・;
なので、こちらから連絡をしないようにしたんですが、、、かと思うとあっちから普通に聞いてほしい事などの連絡きたりして、気分屋で振り回させてる感じとゆうか😓
前はここまでじゃなかったので、正直戸惑っています😓💦

同じタイミングで妊娠をし、妹は職業柄詳しい事もあり、情報くれたり、今日やった事などをわざわざ報告してくれていたのですが、最近になってなぜか態度?が変わって、関わり方をどうしていいかわらかなくなってきています😥
わたしも妊娠中なので嫌な言い方されるならその間は、関わりたくないのですが、連絡きたらきたで返さないのも今度はあっちが色々思ってもなーとも思い、返すのですが、なんだかモヤモヤしています😥

年齢が離れてるのもあり、今まで喧嘩らしい事をした事がなく、正直はじめての経験で戸惑っています😓
こーゆーモヤモヤって姉妹あるあるだったりするのですか?💦
どう対処したらいいと思いますかね?😥

優しいアドバイスお待ちしております(^人^)💦

コメント

kenmayu

タイミングわるいだけだとおもいますー。妹さんにラインするとき体調いいときにでも返事ちょーだいーと一言伝え、逆に自分もいまやりとりやだな、ってときは申し訳ないけどあとで返すね👍って伝えればいいかと。

• kenmayu

kenmayu

あと妊娠中って自分で精一杯で気配りできるママさんの方が少ないとおもいます。あまり気にしないのが1番

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    説明難しいのですが😂
    聞きたいこともあったので電話をしたけど、タイミング合わず、後でお風呂だった!どした?と来たので、聞きたかったことをラインで返したら、病院に聞けば?とだけきて、今までなら普通にやり取りが続いてたのですが、急にそーゆー返事が来てビックリしてしまって💦わかった!とは返事したのですが、、
    電話する前には、妹からラインで今日これしたー!的なラインが来てて、けどわたしは色々やっててライン見れたのが数時間後だったのもあり、
    ラインで返事を返したけど、どうだったー?って話も一緒にしたいなと思って電話したつもりだったんですが、、、😓

今日きたラインも今日こーで、こーでこーだったー!ってラインがきてて、けど今日は睡魔でほとんど寝ててまたライン開けたのが数時間後で😂💦返事返したけど今度は返事なしで😂

けど、そーですね!妹もはじめての事で色々自分の事で精一杯なのかもです!
    今まではそーゆー気持ちも自ら教えてくれてたりしてたので、戸惑ってしまいましたが、気にしないようにしようと思います✨😊
    わたしのしょうもないモヤモヤにお返事くださりありがとうございました✨🤗

• 1月15日
やっちゃん

妹さんにはとらわれず連絡来たら返す、連絡して素っ気なくされたら次は同じことするそんな感じで自分もやり返します、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷たい対応されたのが、ほんと1、2度あったかな?ぐらいなのでビックリしてしまいました😂が、出産前で妹も色々思うことがあってピリピリしてたのかもです!
    コメントありがとうございました✨😊

• 1月18日
まるまるこ

妹さんは姉妹だからこそ気を使わないで自分の好きなように連絡とってるように思いますがどうですかね❔
私も3姉妹ですが、末っ子が気分屋なのでそんな感じですよ😅
なので私はまたいつものことねーって感じでさらりと流してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹はまさに末っ子気質なのですが😂わたしにはあまり冷たい対応はとったことないので、ビックリしてしまいました😂が、出産前で妹なりに色々思うことがあったりしてピリピリしてたのかもですね😂
    そんな言い方しなくてもー😭とは今は思いますが、タイミングが悪かったのかもなーと今は思えます!妹も今は普通に戻ったのでとりあえずよかったです✨🥰
    コメントありがとうございました✨😊

• 1月18日