※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業の方法について相談です。1歳半で卒業させたいと思っています。おしゃぶりをポイするのがいいでしょうか。

おしゃぶりみなさんどうやって卒業させましたか~😱
そろそろ卒業させようさせようと思い
気づけばもう1歳半😂やばいですよね~
そろそろ卒業しなきゃ💦💦
やはりまずはおしゃぶりをポイしちゃう方がいいですか😭

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

おしゃぶりなしで寝ちゃうときないですか?

1歳でおしゃぶりなしで寝た時がありそのまま卒業させました。

ハサミで切り込み入れて使えなくしました!
それで自分でゴミ箱に捨てさせましたが2、3日はだっこやらドライブやらで寝かした記憶があります😂

☆ゆー

うちの息子は1歳11ヶ月まで使ってました!
卒業させる!と決めたら、おしゃぶりの存在はないものとして、大泣きしても我慢させてました。
うちは寝る時のみ使っていたのですが、夜起きた時も泣いたりしていました。
2日間、おしゃぶりなしの生活をさせたら、以降は普通におしゃぶりなくても寝てくれるようになりました😊

miichan(22)

娘がちょうど1歳半でやめました~!!

なんか歯が丈夫になってきてブチブチ切れるから買い直すのも嫌で·····。

ちぎれたやつをさらにハサミでチョッキンして 何も知らないフリしてわたしたら なんか違うって怒り始めたので、カミカミしたから壊れちゃったねって言い聞かせました😂

でも精神安定剤でもあるおしゃぶりはいきなりやめるのも可哀想と思い、アカチャンホンポでもう一度だけ買い、その次に破れた時また同じことをして 自分でゴミ箱に捨てさせました!

その日はすこーしグズったけど翌日からは忘れて普通にすんなり寝ましたよ😂

おしゃぶりって1ヶ月とかで買い替えてたら高いし、ちょうど旅行も控えてたからその前に辞めさせたくて思い切って行動に出ました😂

思い切って捨てて泣いたら抱っこで2日くらいしたらケロッとしてましたよ
依存してるのかなと思ってましたが意外にもあっさりしてました