※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

7か月の女の子、体重は約9kg。ミルクは1日200ml×4回、離乳食は1回100g×2回。生まれた時から大きめで、健診でも大きいと言われている。これで大丈夫でしょうか?

現在7か月ちょっとの女の子です。
6ヶ月半くらいで8kgはあって、今離乳食が2回食にしたのでたぶん9kg手前くらいあるんじゃないかな?って感じです💦大きすぎですかね💦
ミルクは毎日200mlを4回、離乳食1回100gほどを2回食べてます。

生まれたときも3470gあり、それから健診などでも身長も体重も大きめだねと言われ続けてます😂

こんなもんですかね?

コメント

N26

うちの子もそのくらいで産まれ6ヶ月で9キロ弱あり今でも90センチ14キロ大きめです!笑

問題ないと思います。

うちはもう少し軽く生まれて(予定日1ヶ月前に)、母乳だけですけど、6ヶ月になった時点で9kg弱です。

さらに小さく生まれた上の子でも6ヶ月の頃には8kgでひたよ!

私自身はもっと大きくて、6ヶ月で10kg超えでした(笑)

• みぃ

みぃ

平均くらいなんですね!
    どこ行っても大きいねと言われるので💦

• 1月15日

そんな事ないですよ。
動くようになれば緩やかになりますししっかり成長してるって事です🥰

もうすぐ10ヶ月の息子は7ヶ月の時から10kgありますが3ヶ月体重変わってないです!

• みぃ

みぃ

確かに成長してる証ですね😊
    体重変わらなくなるんですね!

• 1月15日
mama

大きめなだけであって体に悪いと言われてないのであれば大丈夫だと思います🥺!

離乳食後のミルクは欲しがればあげるくらいでそこで調節するのもありかなと思いました😊❤︎

ぷくぷくしてる赤ちゃん可愛いですよね👶🏻🍼

• みぃ

みぃ

体に悪いなどは言われてません!ミルクは毎回200を飲み干します😁
    ムチムチの足がかわいすぎます👶

• 1月15日
ひまちゃん

大きく生まれたからそんなもんだと思います🙂
うちも最後に計った体重は8.1㌔ありました。生まれた時は3500gの大きめです🥰
乳児健診でも特に問題なく、大きくても胎児曲線内で成長してるから大丈夫だって言われました。離乳食始まって太るからって授乳を減らす必要はないって言われましたよ。

• みぃ

みぃ

出生体重同じくらいですね😊
    曲線内なので大丈夫そうです!
    離乳食もミルクもこのままでやろうと思います

• 1月15日