※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がいます。乳腺炎で悩んでいます。手術や経験者の話が知りたいです。

夜分遅くに失礼しますm(_ _)m
生後7ヶ月の娘がいますが4ヶ月になる前に左胸の母乳があまり出なくなりやめました。
今は完ミです。
先週左胸の乳首が痛み乳腺炎を発症してしまいました…
母乳やめてるのに今更?なるものかと…

1人目の時も左の乳首に乳腺炎ができてタイミング的にも混合だったので母乳やめてしまいました。
その時からのシコリが残っていたのは触った感じも大きさも違っていたのでわかっていましたが
同じような方いますか⁇
今は抗生物質を十日分もらって飲んでいます。
まだ赤く熱を持っています。
乳首のシコリ完全になくなるには手術とかもあるとかで不安です…
手術された方や同じ方いたら教えてください(@_@)

コメント

ちの

同じではないですが…

きちんと断乳できていないと、古い乳が残って、それが乳腺炎につながります💦
また、乳腺炎にならなくても次の子のときにトラブルをかかえやすくなっちゃうそうです😣

• ルビー

ルビー

きちんと断乳…難しいですね(;_;)
    ちのさんのいう通り、1人目の時に残っていたのかもです…

• 1月15日
  • ちの

ちの

きちんとしたところに行って、断乳したほうがいいみたいです😅

• 1月15日