※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

本日の検診で卵黄嚢が消失し、胎芽も確認できていません。心配ですが、先生も確認しており、今後の展開が気になります。

1週間前の検診では卵黄嚢が見えたのに
本日検診に行ったら卵黄嚢が無くなってました
まだ胎芽も確認できていません
卵黄嚢が消えたことは悪い方向に行ってるとしか思えません
先生はたくさん角度変えたり、見えるように頑張って時間かけてたのでエコーの角度とかではなく本当に卵黄嚢は無くなってるんだと思います😣
先週はくっきりリングが見えて嬉しかったんですが😣
卵黄嚢が消失したらもう胎芽が見えることは今後なさそうですよね?
卵黄嚢は赤ちゃんの栄養源なんですもんね😭

コメント

ママリ

流産したときは、赤ちゃんが栄養を摂れないので
卵黄嚢は大きくなるのに結局胎芽は見えないままでした😣
卵黄嚢が見えないというよりも、上の方のおっしゃるように胎芽が見えないのが心配ですね。。

  • ままり

    ままり

    そうですよね😭
    赤ちゃん見たいです😣

    • 1月17日
まい

卵黄嚢は前は見えたのに見えなくなったと言うことはあると思います。
私は5w5dで胎嚢と卵黄嚢確認出来たのですが、7wで卵黄嚢はどこかにいっていました。
もちろんあったのですが、見えなくなってたらしいです。

ただその時5mmと小さいですが、胎芽が見えました。

今何週かが、大事だと思います。次の検診で胎芽が見えるといいですよね。🥺

  • ままり

    ままり

    見えなくなることあるんですね!
    胎芽が見えると安心できますよね😣

    卵黄嚢と赤ちゃんが引き換えになったのですかね😯

    • 1月17日
ぽこちゃん

私は一度も卵黄嚢見えたことありませんでしたが、胎芽も確認できて、今も予定より少し大きめに成長していますよ✨😊
最初は5週目の時に胎嚢のみ、6週後半に胎芽のみ確認です🤣
卵黄嚢が見えなくても、赤ちゃんが見れれば安心できると思います✨✨
次の検診では姿を見せてくれると良いですね💓

  • ままり

    ままり

    赤ちゃん見たいです😣
    お腹の赤ちゃん大切に育てていってくださいね😉♡

    • 1月17日
きなこ

今、何週目ですか??😊
わたしは、今回一度も卵黄嚢みてません😅

  • ままり

    ままり

    今日で7週6日です!
    卵黄嚢一度と見たことないって方けっこう見る気がします👀
    私は6週で検診行った時、とても綺麗なリングが見えて感動しました😯

    • 1月17日
  • きなこ

    きなこ

    7週6日ですか😊
    私の話で申し訳ないのですが...最終月経から計算して6週の時に初めて病院にかかったら胎嚢すら確認できず、
    翌週また病院にいくと
    これじゃないかな〜?という感じで胎嚢確認になりました😅その時7週の予定でしたが先生からは5週くらいかな〜と言われ、モヤっとした胎嚢だけの確認ですごく不安な毎日でした💦次の検診8週4日の時に胎芽が見えたのですが、卵黄嚢は見てないです😳

    胎芽が確認できれば、卵黄嚢は たまたま写らなかっただけで、どこかには絶対ある!って言うのをみて勝手に安心してました😅💦

    • 1月17日
はじめてのママ

同じ状況なのですが、この時は次回の診察で無事に心拍や胎芽確認出来ましたか?

  • ままり

    ままり

    次回の検診の時も
    赤ちゃん見えてこなく、
    残念な結果となってしまいました😣

    • 12月29日