※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
子育て・グッズ

レインコートのフードが滑る原因はサイズか仕様か気になります。紐付きのデメリットも知りたいです。

紐のないレインコートのフードだとツルツル滑るのですがサイズが小さいのでしょうか??それともそういうもの?ですか🤔?
紐付きを買おうと思っているのですが紐付きのデメリットもあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

もち

長女のレインコートのフードには紐がないので、帽子をかぶせてからフードをかぶせてます。
そうすると脱げにくくなります🤔✨

• noa

noa

なるほど!そういう手もあるんですね!今のレインコートで試してみます🤗

• 1月15日
☆ゆー

前につばが付いていないタイプですか?
私は紐付きのものを使用していますが、特にデメリットは感じないです😊
母が紐なしのものを使ってますが、帽子(キャップ)のつばの部分とレインコートのフードをクリップで止めて固定させてから着用してました!
私もその状態で着用したことがありますが、全く脱げることはなかったです。

• ☆ゆー

☆ゆー

あ!
    ごめんなさい💦
    お子様のレインコートの件でしたかね😣

• 1月15日
  • noa

noa

つばがなく、よくある前部分が透明になっているタイプです。顔の半分くらい隠れるのが正しいのなら小さいのかな??と思っています🤔
    やはり対策をしないと滑るんですね💦なぜ紐なしがポピュラーなのかわかりません💦

• 1月15日
  • noa

noa

すみません、子供のレインコートです💦

• 1月15日
  • ☆ゆー

☆ゆー

うちの子が持っているのも、紐なしです。
    もしかすると、サイズが小さい可能性ありです!
    うちの子の場合ですが、購入当時はワンサイズ大きめのを購入し、ズレることはなかったです。
    …が、成長し今ピッタリサイズですが、時期的にアウターを着てからレインコートを着ているせいか、歩いていると徐々にズレてきてしまいます😅

• 1月15日
  • noa

noa

やはり小さいんですかね😣
    合っているかどうか判断しにくくて…。
    リュック対応のものも欲しかったので買い替え時かなと思い悩みます🌀

• 1月15日
  • ☆ゆー

☆ゆー

レインコートって、使用する回数も時期によってはそんなに多くないですし、買い替えのタイミング悩みますよね💦

• 1月15日
  • noa

noa

そうなんです😩
    毎回雨の度買い換えようと思って買い換えないまま雨の日が来て…の繰り返しです😅

• 1月15日