※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

再来月旦那の友だちの結婚式があるらしいのですが何時までに帰ってくれ…

再来月旦那の友だちの結婚式があるらしいのですが
何時までに帰ってくればいい?って聞かれたので
日付さえ変わらなければ好きにしてといったら
「早すぎる」と言われてしまいました。
下手したらわたしが迎えに行かなきゃいけないと
言われたのですが子どもたちは最低でも22時には
寝かしつけるようにしてます。
まだ1歳8ヶ月たと7ヶ月の子どもがいるので
二人連れて迎えに行くのもいやなので自力で帰って
来るのなら遅くても12時前後といっています。

普段の会社の飲み会も迎えに来てほしいなら
22時までで自力なら12時前後それ以降は
すべてのドアの鍵を閉めキーチェンもかける
といってあります。

結婚式くらいは門限はもう少し遅くするべきですか?

コメント

ミッフィー

うちは門限ありません🙌
自分で帰って来いとだけ言ってあります!

働くママリ

自力でちゃんと帰ってきて
次の日もグダグタ寝てないなら
好きにしてって言います☝️

  • みぃ

    みぃ

    私もグタグタしてなければ自力で遅くに帰ってきても文句はないのですが一人目妊娠中のとき昼過ぎまでねて、起きたと思ったらダラダラされて夕飯出来上がる頃にまた寝られちゃいました😂

    • 1月15日
  • 働くママリ

    働くママリ

    それは怒りますね!!!
    女性側はいくら前の日何かあっても
    次の日同じ行動はできないし
    そういう時
    本当男って自由でいいなって
    思ってしまいますよね😩

    • 1月15日
  • みぃ

    みぃ

    怒っちゃいますよね!!!
    そーなんですよね。やらなきゃ貯まるだけで結局大変なのは女性側ですしね…
    毎日旦那を見てて思ってます😂

    • 1月16日
まなてぃ

結婚式ならきっと楽しいだろうし、酔っ払って帰ってきてうるさくされるくらいならどこか泊まってきてって私なら言うかもしれないです😅
さすがにちびちゃん2人連れてお迎えはしんどいですもん。
眠いor寝てるでしょうし。

  • みぃ

    みぃ

    お泊りするような距離ではなかったので…県外なら無理して帰らず泊まっておいでーって言えたんですが😭
    寝かしつけてる間にわたしが寝てしまいそうです笑

    • 1月15日
mama

タクシー代は高くつくから終電があるうちに帰ってきて、と言ってます😶

  • みぃ

    みぃ

    そう思いますよね!
    自力ならせめて終電には間に合って帰ってきてほしいのですが駅から家が遠くて😭
    誰かに送っていってもらってとはいいました笑

    • 1月15日
そうちゃん

門限ないです!
寝かしつけをしてもらうわけでもないし、早く帰ってきたところで…となるので😅
遅く帰って寝不足でも次の日子どもに「あそぼー‼」コールで起こされるので、それでも良ければご自由にどうぞ😁

ただ迎えは無理ですね‼

  • みぃ

    みぃ

    たしかにそうですよね…寝かしつけはしてもらったことがないので正直いてもいなくてもって感じです笑
    遅くに帰って子どもたちが起こすと怒鳴るので子どもたちが可哀想で😭

    迎えはむりですよね!

    • 1月15日
ちの

うちは門限ないです!
自力で帰って来れるなら、何時でもいいんじゃないですかね?

ただ、子供がいるのでお迎えはやめたほうがいいと思います。

  • みぃ

    みぃ

    まだ自力で帰れるかは未定だそうです。
    友人に送っていってもらえるかも?って言っていたので送ってもらえるなら門限はなくてもいいかなーってかんじです!

    迎えはやめたほうがいいですよね!

    • 1月15日
おもち

私が行った時は
22時ごろまでには帰って来て欲しい
(朝からの式でした)と
言われたので
開始時間にもよりますが
同じ時間を提示しますね〜!

お迎えは
起きているうちならまだしも
2人いますし
行けませんよね〜!!

  • みぃ

    みぃ

    朝からだとききました!
    夜勤明けなのもあってオールでお酒も飲んでっていうのが心配で…

    いけないですよね!

    • 1月15日