※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぴ
子育て・グッズ

夜泣きされた時の対処法や日中の遊びについて相談です。泣き止まず、成長も遅いようで困っています。保健センターに相談すべきでしょうか。

完ミの方、夜泣きされた時どうしてますか?

ミルクの為添い乳が出来ず抱っこするんですが、
1時間も2時間も抱っこし続けることが出来ず、
最近は睡眠時間を確保するために抱っこ紐をしたまま寝てます。

布団には絶対におけません。
日中の昼寝の時もです。

また、生後7ヶ月のお子さんがいる方、
日中どんな遊びをしてますか?

私に触れていないと基本ずっと泣くので
おもちゃで遊ぶ手や体を使って遊ぶことができなくて困ってます。

とにかくずっと泣いてて新生児の様です。
成長も遅いです。
保健センターに相談しに行くべきですかね。

コメント

ノブ&シュンママ

私の子どもが夜泣きした時は、一度外に散歩に出てました。

今でも夜泣きはするので、天気が悪く無い限り一度外に出て空気を変えてます。
外の空気のせいか、わりと早く泣き止み10分位抱っこしながら子守唄を歌って散歩して家に入るとすんなり寝てくれる事が多かったです。

• しおぴ

しおぴ

外に出るとやはり効果ありますよね。ただ、今寒い時期なので寝巻きの状態ですぐ出られないし、、、
    どういう状態です、、

• 1月15日
  • ノブ&シュンママ

ノブ&シュンママ

枕元にダウンジャケットとすぐに出れるようにお包みとかをめっちゃセットして置いてました😊
    じゃ無いとずっと泣かれるのもストレスだったので😅

• 1月15日
ぶてぃこ

うちも夜泣きして、なかなか泣き止まない時はベランダに出て、外の空気にあたります。

すると落ち着きますよー
そのあとは、抱っこしたままバランスボールで10分程度ポヨンポヨンして、完了です。

• しおぴ

しおぴ

寒くなければ出るのですが💦

バランスボールやはり使えますよね!
    実家にあるので借ります!

• 1月15日
  • ぶてぃこ

ぶてぃこ

北国とかですか?!
    毛布でくるんで、顔だけひんやりーとかだと、気持ちいい~とかなりませんかね😂

バランスボール、めっちゃ使えます。いまだに活躍してます!

• 1月15日
みぃ

私は途中から完ミに切り替えたので、ちょこちょこおっぱいが出るくらいですが、夜泣きしたときは添い乳(おしゃぶり代わり)して落ち着かせてます💦それでもだめな時は、リビングに行って少し遊んであげて目をこすりだしたタイミングで抱っこして寝かしつけてます。

あやか

夜泣きはまだないのですが、一時期寝言泣きが多く、今でもたまにあります!その時はひたすらおしゃぶりで対応しています!おしゃぶりさせたらまたすーっと寝ます😊

娘は逆にずっと構ってると離してーとなり、眠くなった時以外は家の中をずっと探検しています!毎日のように子育て広場のようなところで遊ばせるようになってから家でも1人で遊べるようになった気がします!

ままそん

毎日お疲れ様です!

うちは最近泣いて起きたら、娘の好きな歌や聞き慣れている歌を口ずさむようにしました!!そしたら完全に起きるのですが、目覚めがいいのかそんなにグズグズすること無くまた眠ってくれます😊中途半端に起きて盛大にグズグズされるより、潔く起きてもらった方がうちは楽だと気付きました✨

完ミだと夜間が大変ですよね(;A;)

• しおぴ

しおぴ

すみません、下のコメントに返信してしまいました

• 1月15日
nana

完ミです。

夜中はミルクを飲んだあと、腕枕しながら少し横を向かせておしりの当たりをグー✊でトントンすると寝てくれます。
どうしてもグズグズする時は開き直ってテレビを見ます😅

支援センターなど行かれたことはありますか?
この前初めて行ってみたところ、疲れたのか昼寝の時に置いても起きませんでした!!😭

• しおぴ

しおぴ

全く同じです。何度かトライして結果置けるときは、腕枕しながら横向きのお尻トントンです。朝までずっと腕枕。

でも腕枕すらも成功率が下がってきたので、睡眠時間確保のために諦めて抱っこ紐しちゃいます💦

支援センターが近場になく、
    車を走らせるにしても、
    チャイルドシートも終始ギャン泣きなので、あまり長い距離走らせられなくて💦😂

• 1月15日
しおぴ

一度起こすのもやっぱり手ですかね!?
上の子がいるので泣かれ続けると困るので、おこしてみます!

ありがとうございました!