※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

9ヶ月の娘を抱っこすると腰が痛いです。腰に優しい抱っこ紐のアドバイスをお願いします。

9ヶ月の娘のママです。今エルゴの抱っこ紐を使っているのですが、腰が痛くて、一日中抱っこしたままお出かけした日は腰が痛くて家にあるマッサージチェアに座らないと何も出来ないほど腰にきます。何がアドバイスや腰が楽な抱っこ紐があれば教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします🤲

コメント

みずいろBEAR

正しい位置につけてますか?
下めにつけていると、私も腰が痛かったです。エルゴの抱っこ紐の付け方の動画を見て、子供の位置を変えたら楽になりました^_^
ただ、一日中抱っことなると正しい位置でも疲れると思います。
私は、抱っこ紐とベビーカーと両方用意してお出かけします。
自分が疲れた時や寝た時にベビーカーを使用します。

• みか

みか

ベビーカー拒否でギャン泣きなんです😭付け方動画見てみます。
    ありがとうございました

• 1月14日
  • みずいろBEAR

みずいろBEAR

そうなんですね💦それは抱っこ紐頼りになりますね!動画見てみて下さい^_^私は最初、だいぶ下めにつけていました💦説明書をさっと目を通しただけで、ちゃんと読んでませんでした。あと、動画の方がわかりやすいです。今は、子供と自分の顔が近いくらいの位置で良くなりました。

• 1月14日
みぃー

ヒップシートのある抱っこひもだと肩と腰への負担が少ないですよ。
ミアミリーの抱っこひもオススメです。
値段はしますが、抱っこちゃんなら買う価値はあると思います。

• みか

みか

すごく抱っこちゃんです😭わたし以外の抱っこは拒否です。
    産まれてからわたしがずっと育ててきたのでかもしれませんが。
    抱っこ紐検討してみます。
    ありがとうございます

• 1月15日