※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

胎嚢と胎芽の成長は順調で、心拍確認が気になる状況です。体験談を聞きたいと思っています。

心拍確認について教えて下さい。

4週2日で胎嚢3.5ミリ、5週4日の今日、9ミリと診察して頂き、卵黄嚢や胎芽については何も言われずですが、お医者様からは"うん、順調に育ってますね"と言って頂きました。
ですが今日もしかしたら心拍確認出来るかも?と思っていたので少し心配になってきました。。
凍結胚移植なので週数には間違いありません。
そうなるとやはり小さいでしょうか?

個人差がある事は承知の上ですが、出産された方の体験談が聴きたく、質問させて頂きました‼︎

いつ、心配確認がとれたか教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします!

コメント

コナン

6週入ってから心拍確認できましたよ!

りり

まだ13wですが…、5w3d で胎嚢8.8㍉、6w2dで心拍でした!
同じく凍結胚移植で今のところ、順調です!

deleted user

もちろん個人差はありますが
5週だとまだ早いかなと。
私が7週くらいだったかな…?

次の健診の時には確認できるかも。くらいでしょうか😊

ちび

私は5wで胎嚢のみ5ミリでしたよ‼️
7wで心拍確認でその時もまだ小さかったですが、何の問題もなく生まれてスクスク育ってます^^全然問題ないと思いますよ😊

ママリ

6w1dで妊娠に気づき、産婦人科で心拍確認しましたが、5wだとそんなに心配になられる程じゃないかなと思います😊

Drが順調というなら今はDrと赤ちゃん信じて暖かくして待ってあげてくださいね☺️

deleted user

出産経験はまだありませんが
いま9w3dです☺️✨

受診のタイミングもありますが
胎嚢確認が5w3dで11.1㎜
心拍確認は6w5dでした☺️
心拍確認できた時には
胎芽がチラッと見えてたので
胎嚢のサイズは測ってもらってません😣💦

個人差はあると思いますが、
先生から順調と言われたのなら
不安で他の方と比べたり
検索魔になってしまいますが、
赤ちゃんを信じて大丈夫と思います🥰💕
次、心拍確認できるといいですね☺️💕