※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつくつん
子育て・グッズ

哺乳瓶とミルクを卒業する悲しさ。赤ちゃんの成長に寂しさを感じる。

もう哺乳瓶チュッチュが見れないなんて寂しい…(´;ω;`)明日から哺乳瓶&ミルクの卒業トレーニングを始めます!
今は離乳食が安定してきて、寝る前だけミルクを飲ませているのですが
もう一歳になったので、寝る前のミルクも卒業していかなくては😂
今日寝かしつけで飲ませているとき、もう見るのは最後かもしれないと思うと切なくて涙が出ました(´;ω;`)💦
ですが、哺乳瓶やミルクを卒業するには赤ちゃんの意思ではない!親が始めないと!とママリで教えていただき、たしかに!と思いました😢
あぁ…一年と少し、毎日この哺乳瓶を吸う姿に癒されてきたなぁ(´;ω;`)
新生児の頃は飲まなかったり時間かかったり、睡魔でウトウトしたりしながらも頑張って飲ませてきたなぁ(´;ω;`)
いつのまにか離乳食が始まってミルクの回数も減ってきたと思ったら卒業なんて!!
もっともっと目に焼き付けておけばよかった!
もっともっと動画に残しておけばよかった!
こんなに寂しい気持ちになるなんて。。。(笑)

みなさんも寂しかったですか??
成長が寂しくて仕方ありません😭😭😭

コメント

そら

めちゃくちゃ分かります😭
うちもそろそろ卒ミルクしなければと思い、それこそ今日!哺乳瓶でなくストローマグでミルクを飲ませました。
すんなり哺乳瓶卒業😭
夜のミルクはほぼ旦那があげていた事もあり、最後は私があげれば良かった…明日だけ哺乳瓶に戻して卒業しようかな(笑)なーんて思うほどです😵
もうめちゃくちゃ寂しいです😭

• つんつくつん

つんつくつん

すんなり卒業だったんですね(´;ω;`)
    わたしは昨日動画に収めながら泣いちゃいました(笑)
    寂しいですよね😢次の可愛い成長を楽しみに前に進むしかないですね😂💓✨

• 1月15日

完ミだったので哺乳瓶への思いは親子ともに強かったです
私も最後はもうなんとも言えない寂しさでした
哺乳瓶も当分捨てずにいたのですがコップのみも上手になってからもう熱が出たときですら哺乳瓶は必要ないなーと感じてちょっと前に捨てました。
最後の方は片手で飲んでたりしてそれもすごく可愛かったですねー
哺乳瓶マスターになって卒業したなぁと思います笑

• つんつくつん

つんつくつん

わかります😂うちの子も最後は片手のみになってました!!!(笑)
    とっても寂しいけど、次の可愛い成長を楽しみに前に進みます😭💕💕💕

• 1月15日
あき

うちも今日、最後のミルクを飲ませましたよ。
まだミルク残ってるのに哺乳瓶ぽいってすることが多くなったので、ミルクのストックがなくなるタイミングでやめました。最後のミルクも残されました(;゚∇゚)

寂しいですね。。
哺乳瓶吸ってる姿も、哺乳瓶もってくと「早くくれー!」って大興奮する姿もかわいかった(ノω・、)
もう哺乳瓶チュッチュが見られないのは寂しいけど今、もう少しで話しそうだったり、歩きそうだったり、真似っこが上手になってきたりしてるので、最新のかわいい姿をガン見してまぎらわせます!!笑

• つんつくつん

つんつくつん

哺乳瓶ぽいするようになってきてたんですね😢✨教えてもないのに時期がくるってすごいですよね😭✨喜ばしい成長なんですけど今は寂しさが勝っちゃいます😢
    最新の可愛いでわたしも紛らわせます(´;ω;`)❤️!!(笑)

• 1月15日
なのか

私は楽しみの方が勝っていて、作ったり消毒をしなくてよくなるという方にホッとしたタイプです😂
寝る前ミルクやめてしばらくはエアーチュッチュして気を紛らわせてて、それも可愛かったですよ😊
今は動物のフィギュアを何やら会話させながら操ってる姿にキュンキュンしています💓
どんどんつぎの可愛い成長が待っていますよ(๑´∀`๑)☆

• つんつくつん

つんつくつん

わぁ〜!なんとも可愛い成長ですね😍💓💓💓
    次の萌えポイントを楽しみに頑張ります!!

• 1月15日