※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お出かけ

今週末、群馬の伊香保温泉に泊まりに行きます!ホテル木暮というところに…

今週末、群馬の伊香保温泉に泊まりに行きます!ホテル木暮というところに泊まる予定です。

この時期の伊香保がどんなかんじかよくわからないのですが、雪積もったり凍ったりするんでしょうか?普通のスニーカーじゃないほうがいいですか?一応滑りにくいブーツはあります!ただ子どもは普通のスニーカーしかありません😭

着せる服も迷ってます😭近くに住んでる方、最近行った方、どんな服装でしょうか?ニットにダウン、下はユニクロのレギンスパンツとかでも大丈夫ですか?

わかる方教えてください😭🙏🏻

コメント

そよかか

一昨年の1月末に行ったときは、降ってなかったけど道がアイスバーンなるような凍り方してましたー!
宿の名前は忘れましたが少し登ったとこの宿だったので、雪道凍り道慣れてる主人でもハンドルとられるって言ってました!
なので慣れてないならチェーンとかも持ってた方がいいのかな?とも思います🤔
確か年末あたりにドカ雪降った時はスタッドレスでも滑った車(慣れてない人)で立ち往生あったみたいです。

少し下った赤城に従姉妹が住んでますが、今年は先日少し降ったくらいで全然降らないと言ってましたが、急に降る!ってのが多いらしいので、そうなったときの備えがあれば大丈夫かと思います!

滑りにくいブーツが無難かと思いますが、全面キンキンに凍ってるとかではなかったので普通のものでも大丈夫かと!
ただ積もる想定ならスニーカーだと間違いなく濡れます💦

私が行ったときの感じだと、レギパンだけだと寒いと思います💦
防風のウォームイージーパンツ履いててちょうど良かった感じで、上も、超極暖の上にトレーナー着てダウンで暖かかったです!
伊香保自体が観光する場所=坂道や階段登り下りで歩いていくなので、そこまでガンガンに着込まなくても歩いたら温かくなると思います😙

• みんみん

みんみん

詳しく教えてくださりとても助かります😭🙏🏻

アイスバーンとかになるんですね😳実家の家族と一緒なので運転するのは父で、たぶん大丈夫だとは思うんですが、十分気をつけます!

そうなんですね!そしたらスニーカーの方が慣れてるのでいいかもしれません🤔
    服装もありがとうございますー!寒くなった時のためにも重ね着を多めに持って行って調節しようと思います😊🙌🏻

ご丁寧にありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

• 1月15日
rimo

付近に住んでますが、今年は雪も全然です!
昼間にいくならスニーカーで大丈夫です😊💕

石段街や坂が多いので歩いてるうちにあったかくなりますので、その格好でも十分かと!息子もいつもそんなかんじです笑

• みんみん

みんみん

そうなんですねー!安心しました🥺💓靴も履き慣れたスニーカーにしようと思います!

息子さん月齢も近いですし、うちも普段通りの格好をさせようと思います🙆🏻‍♀️
    教えてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 1月15日