※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

単身赴任や別居の費用について相談します。現在の住まいを売却せず、別居する場合の生活費や子供の教育環境について知りたいです。

単身赴任or別居されている方、費用はどれぐらいかかっていますか?

土地購入しマイホームを建てましたが、子育てや通勤のことを考えると不便な場所だったなと後悔しています😅
旦那は家を気に入っているため、売却や賃貸に出すことは難しそうなのですが、お金さえ貯まれば希望の場所にマンション借りてもいいよと言われてます😂

全く現実的ではないのですが別居だと住居費や生活費諸々月々いくらぐらい費用ってかかるものなのかな〜と…(会社都合の別居ではないため補助なし)
また、隣の市になりますので保育園や小学校のことを考えると住民票とかどうかるのかなとも…😂🤯

ほんと妄想の夢物語なのですが、ご意見頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

くうちゃん

うちは手当などほぼ出てなかったので向こうの収入のみで
向こうとこちらで合わせて35万くらいで暮らしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    経験者様のお言葉✨とても参考になります😳✨✨
    ちなみに住居費(家賃.ローン等)で月々いくらぐらいかかっていましたでしょうか…?
    差し支えなければ教えて頂きたいです😭🙇🏻‍♀️

• 1月14日
  • くうちゃん

くうちゃん

8~9万くらいでしたね!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    2軒合わせてのお値段でしょうか😳✨??

• 1月14日
  • くうちゃん

くうちゃん

そうです。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🤗💓

• 1月14日
ママリ

うちは単身赴任中ですが、居住費は16000円くらいで残りは会社持ちです。
電気、ガスで1万いかないくらい、水道2ヶ月に1回7000円くらい旦那だけで引かれてます。
うちはオール電化なので電気が売電分を差し引くと15000くらいで、水道は2ヶ月に1回で7000円くらいです。
ガスは使って無いのでありません。
食費は毎週旦那が帰ってくるので毎日3人分作って旦那の物は冷凍してます。 
それで月に雑費と合わせて50000くらい。
住宅ローン75000円です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭🙏🏻🙏🏻

• 1月23日