※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
妊娠・出産

妊娠中で風邪を引いてしまい、症状がひどいです。病院に行く前に何かで熱を下げたいです。助けてください。

現在妊娠5ヶ月フルタイムで働いているのですが、
どうも風邪を引いてしまい今日は咳だけだったので何とか
耐えたのですが今38.0度
鼻水も蛇口状態、咳も止まらないし、妊娠中という事もあり咳をしたら漏れそうになります。

一晩で何とか回復して明日も仕事へ行きたいところです。
妊娠中風邪を引いたらどうやって回復しましたか?

加湿器は寝室に2台設置して水も枕の上にセットしてます。
もし病院に行く場合産婦人科に先に連絡しましたか?
できれば薬には頼りたくない。胎児への影響が心配です。
気合いで熱を下げたいです。

こんな状況で自分でもどうすればいいかわかりません。
助けてください

コメント

病院に頼らず治したい気持ちはとてもよく分かります!
ただ熱が38℃以上ある場合は、お腹の赤ちゃんにも影響が出る可能性があるので、病院に行った方が良いと思います😣💦
今の時期はインフルエンザの可能性も否めないので、薬の影響よりウイルスの影響の方が怖い気がします😰

ママリー

普通にいつも行ってる内科を受診しました。
ちょうど検診があって産婦人科で風邪の薬をもらったこともありますが、どちらにしろ出してくれるのは弱い薬なのであまり効きません😓
免疫が落ちてて治りにくいのもあり、私は1ヶ月くらいずっと咳がありました。

風邪はとにかく休養を取るのが一番だと思いますが、熱があるのはインフルエンザなども考えると気合いでは難しいのかなと💧
妊娠中でも飲める解熱鎮痛剤もありますし、病院を受診した方がいいと思いますよ。

みたん

わたしも妊娠4ヶ月フルタイムで働いてるのですが
代わりがきかなく絶対に仕事に行かなければならない状況で体調を崩しました💦
その時は鉄のサプリを飲んで水分補給をたっぷりして夜は10時間程睡眠したところ次の日熱はまだあるものの体調は少し良くなりました!!!
薬には頼りたくないですよね😓
でも自分の体が何よりです!
無理しない程度に頑張りましょう!