※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりー
子育て・グッズ

先日の検診で体重が増えすぎて心配です。同じ経験の方いますか?食事や運動で対策できるでしょうか?

昨日6、7か月検診で身長68.3cm、体重9.3kgでした。身長に対する体重も重いし、体重が成長曲線から上に出てしまいました!

先生からは、これから動けば体重増加が緩やかになるから今太ってるのは大丈夫ですよ、と言われましたが…

同じような方いますか?

食事に気をつけたり、運動させたり、何かできることありますか?

コメント

KUMA2321

ハイハイしたり、歩き出したら自然と体重増加が緩やかになっていきますから、大丈夫ですよ(^ー^)

• しぇりー

しぇりー

大丈夫ですかね?最近寝返りでコロコロして紙グシャグシャにしたり、オムツパックからオムツ取り出したりいたずらしてるものの体重増加収まらず(ノ_<)

体重が重いと発達もゆっくりになると言われたので気長に見守ります^ ^

• 5月12日

あまり気にしなくても大丈夫ですよ(*^^*)これから本当に体重の増えが緩やかになります!

• しぇりー

しぇりー

これから本当に緩やかになりますかね?緩やかになるなると思って着実に増え続けてしまいまして(ノ_<)
    大丈夫と信じて見守ります!

• 5月12日

退会ユーザー

これからズリバイ、ハイハイ、つかまり立ちに立っち、そして歩き出しますが、目が離せないーって位動きます(笑)体重は緩やかになり身長が伸びてくるのでポチャポチャが引き締まり釣り合いとれる体型になってきますよ♪

• 5月12日
  • しぇりー

しぇりー

なるほど、それだけ動いたらあめり増えなくなりそうですね!今のうちポチャポチャを楽しみます🎵

• 5月12日
ともチャン

今のうちは気にしなくて大丈夫ですよ!検診でも大丈夫だと言われているのならそのままでいいと思います。

1歳頃になるとだんだん体重ののびが緩やかになるので…
抱っこが大変になるとは思いますがそれ以外心配してもしょうがないと思います。

食事とか制限するのは可哀想ですよ。何でも食べてくれるなら。しいていえば、支援センターなどに行って遊ばせたりしたらいいと思います。

• しぇりー

しぇりー

検診では、体重重いけど今重い分には大丈夫ですとのことでした。

すでに抱っこは辛く、ほとんどベビーカーです!

食事制限より動く方向で頑張ります。支援センターもなかなか行けてないので行ってみます^ ^

• 5月12日
あまぐり✧

あすで7ヶ月です!先日身長70センチの8100gでしたが、アバウトで測った6ヶ月から全く増えてない感じで、びっくりしました(T_T)お乳足りてないのかな?とも思いましたヽ(´o`;
ズリバイもまだで、毎日飛行機ブーンだけです。

• しぇりー

しぇりー

身長と体重の釣り合い取れてて羨ましいです!でも全く増えてないのは心配ですねf^_^;

飛行機ブーン可愛いですよね^ ^ういは後ろにだけズリバイしてます。目があってこっちおいで〜というと後ずさりしていきます笑
    お互いそのうちですかね🎵

• 5月12日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

義母にはでかいぶりぶりって言われます(´・_・`)💦
    増加は緩やかになっていくと思うので長い目でみていきましょう(^O^)

• 5月12日
  • しぇりー

しぇりー

いや、お子さんの体型でそう言われちゃうとうちの子なんてf^_^;
    今日同じく6か月の子と会ったら7キロほどで、ズリバイしていて全然違う〜と思いましたが。
    でも、大きいのもこの子の個性と思って長い目で見てきます^ ^

• 5月12日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

なんだか義母にはぶりぶりに見えるみたいです(´・_・`)
    ほかの孫が小さめなので余計そうみえるのかもしれないです!

ズリバイしてほしいです(´・_・`)💦なかなか動きなしです(´・_・`)

頑張りましょうヽ(´o`;!

• 5月12日