※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
雑談・つぶやき

昨日の15時ごろ、娘がソファから転落し後頭部を打ちました。すぐに泣き…

昨日の15時ごろ、娘がソファから転落し後頭部を打ちました。すぐに泣き、しばらくすると泣き止んだのですが、唇の色が真っ青になり歩くときにフラフラしていたので、どうしても心配で救急の外科で診察を受けました。先生からは、唇の色やフラフラの原因は泣きすぎたことで起きたことでしょうとのことで、嘔吐もなく目の焦点なども問題ないのでCTは撮る必要もないしこのまま様子見でいいとの事でした。
日曜の晩まで風邪で熱があったのもあり、旦那と相談し、今日1日一緒に過ごして様子を見ようということで、保育園はお休みしました。
ですが、もしかしたら、もしかしたら、となんだか小さなことが気になって、不安で仕方ありません…。
朝寝を2時間半、遅めの昼寝を1時間半したこと、唇の色が時々悪くなること…。
今日、昼ごはんはあまり食べませんでしたが、夜ごはんはいつも通り食べました。嘔吐もありません。会話も普通にできます。
風邪の熱で病み上がりなので、体力が落ちてよく寝るだけで、風邪の時しっかりごはんを食べられてないから、唇の色が悪いだけ…そうだと自分に言い聞かせるのですが、、

コメント

みつき

私なら違うとこいきます😭

• hhh

hhh

お返事ありがとうございます。
    行くとしたら小児科でしょうか。

• 1月14日
  • みつき

みつき

小児科専門の大きな病院近くにないですか?😭
    なければ、私は総合病院に行きます😭

• 1月14日
  • hhh

hhh

旦那や家族と相談して、引き続き様子を見ることにしました。CT撮るにしても、レントゲンの100倍の放射能をあびてしまうからと先生からも言われたため…。今日で48時間経ちましたが、何も異変がないので、引き続き様子を見てみます。せっかくアドバイスいただいたのに、このようなお返事ですみません、、

• 1月15日
2boys´mama

別の脳神経外科に行って、もうちょっと見てもらったほうが安心すると思います😭

• hhh

hhh

脳神経外科行かれたことってありますか?

• 1月14日
  • 2boys´mama

2boys´mama

この間、お兄ちゃんの子供2歳が1メートルちょっとある高さから落ちて、下がコンクリートで救急に連絡したら小児科ではみれないと言われ脳神経外科を案内されました!

私の子は脳神経外科行ったことないので、どんな検査があるかとかは分からないです💦

子供は寒いと唇の色変わりやすいので、それは関係ないですか?

心配なら病院行ったほうが安心できますよ!

• 1月15日
  • hhh

hhh

そうだったんですね💦甥っ子さんは大丈夫でしたか?😢

唇の色ですが、、先週熱が出て、鼻水が出ていたり、食欲はあるのですが食事の栄養がバランスよく採れていないのもあるかもしれません。

とりあえず今日で48時間経ち、何事もなく過ごしているので、旦那や家族と相談して、このまま様子を見ることにしました。また気になることがあったら、次は脳神経外科へ行きます!ありがとうございます。。

• 1月15日
  • 2boys´mama

2boys´mama

甥っ子は大丈夫でした!

頭うつと心配ですよね💦
    このまま何もないといいですね!🥰

• 1月15日
  • hhh

hhh

甥っ子さん大丈夫でよかったです😩

そうなんですよね。親の私たちもしっかり見とかないとです💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月16日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

息子が2歳10カ月の頃に
転けて後頭部打ちつけて、
すぐ泣いたのですが
それと同時に吐きました💦

泣き止んでからは
落ち着きを取り戻して、
ケラケラ笑いながら
遊ぼうとしたり走ったり
いつも通りで何もなさそう!
と思ってたのですが…
心配すぎて心配すぎて
安心を買うために
脳神経外科 行きました😭

CT撮ってもらって
何もない、大丈夫、問題ない
と言ってもらってから
すごく安心したのを
覚えてます😭‼︎

子どもの事だし不安ですよね💦
私みたいに安心を買うために
診てもらう人も居るので、
病院に行ってみても
良いかと思います😊‼︎‼︎

• hhh

hhh

息子さん、嘔吐があったんですね💦それは心配ですよね…何事もなくて本当に良かったです。
    たしかに、先生に診てもらうと安心できますよね。
    今日で48時間経ち、今のところ異変がないため様子を見ようという話になりました。次何か異変に気づいたら、病院へ行きたいと思います。ありがとうございました。

• 1月15日