※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ファッション・コスメ

美ママになりたい。笑みなさんが何度もリピしているおすすめのスキンケ…

美ママになりたい♡笑
みなさんが何度もリピしているおすすめのスキンケア、メイクアップのものを教えてください!!
元々肌に良さそうなオルビスのスキンケアが好きで通販で買っていたのですが、メイクアップ品も面倒でそこで買うようになりました。
でも、お出掛けしやすくなったし、半年後に友人の結婚式もあるし、美容に改めて研究したい!!
特に、下地やファンデーションは場当たり的だったのでどうしようか悩んでます。
アットコスメでプリマの下地と、レブロンのファンデが評価高かったのでその辺かな〜…

ちなみに私のオススメ定番は
コスパ重視
楽天のルイールというショップのクレンジング、美容液
無印の化粧水
韓国メーカー、ダーマルのシートパック
ダイソーのシリコン潤マスク
オルビスの保湿液、顔用日焼け止め、日焼け止めフェイスパウダー
ヘビーローテーションのアイブロウ

機能・発色重視
シャネルのチーク
ジルスチュアートのアイシャドウ

これを機に定番でつかっているものもより良いものがあれば見直してもいいかも、とも思ってます(o^^o)
皆さんの定番グッズ、色々聞かせてください!

コメント

arieru

プリマの下地今からの時期めっちゃいいです☺️崩れ防止!本当に私はハマりました♥️😘汗かくし崩れやすいのも結構収まってて💞私はファンデはMQ、アイメイクはコフレ、ケイト、ヴィセリシェ発色いいので、眉はケイトです☺️♥️
ケイトは肌強いならコスパ最高です(笑)ローラのCMのヴィセリシェはハーフ顔がテーマなので綺麗につきます🤗💖

• ぱん

ぱん

やっぱりプリマいいんですね〜!!
    私も崩れやすくて…一時期クリニーク使ってたけど化粧水自体が合わなくなってきてやめたこともあり、どれにしようか迷ったままだったんです。
    プリマは、ドラックストアでしょうか??百貨店でしょうか??
    ちなみに、冬の下地は何を使われてますか??
    ケイト、コスパいいですよね!
    私はケイトのアイシャドウがヨレやすくて、大したお出掛けしないときの軽いメイクのときにつかってました!ヴィセは最近10年以上つかってなかったけど、発色いいんですね!!今度試してみます(o^^o)
    マキアージュのファンデは、どういった理由でお気に入りですか??
    質問ばっかですみません>_<

• 5月12日
  • arieru

arieru

MQはケースが可愛くて😍♥️プリマだと崩れないのでMQのサラサラ感が好きだけど崩れやすかったのをカバーできるので使ってます(笑)
    プリマはドラッグストアで買います❣️😘
    今日はドラッグストア行ってきたんですが、KOSEの雪肌精のCCクリームも使い心地良かったです♥️
    冬は乾燥するので下地はコフレドールのゼリーみたいなやつ使ってました!ファンデーションをパウダーからリキッドかBBに変えます😲今年は中島かおり?さんのチェンジのBBを使ってみました🤗♥️しっとりしましたよー😘

• 5月12日
  • ぱん

ぱん

たくさんの情報ありがとうございます!!
    すごく色々試されていて、説得力があります♡
    結構ドラックストアだけでも色々いいやつ揃いますね!!
    雪肌精のCCクリーム、前に楽天で評価が高くて気になってたままだったんです!!
    最近お散歩率があがって、今まですっぴん率がたかかったけど簡単なメイク必要になってきたので助かります〜!チェンジのBBも、評価高いみたいですね!!
    一気に買いたくなるけど、ひとつずつ試してみます♡

• 5月13日
K

乾燥肌だったらアルビオンがオススメです!
肌が全然変わりました〜^ ^
ただ高いです(>人<;)笑

下地、ファンデーションだったらRMKが私は合ってます(^◇^)
下地のクルクルしてつけるスムージングスティックは今からの時期崩れないので使えます!
鼻の毛穴が綺麗に無くなり化粧ノリが良くなりますよ〜^ ^💕

アイシャドウならリンメルの5色のブラウン系を何年も使ってます(^◇^)✨

• ぱん

ぱん

一時期ストレスで肌が荒れてたときにアルビオンが候補にあがったんです…!!やっぱり高いだけあっていいんですね(o^^o)
    今は大きな肌荒れはないけど、良いと聞くと試したくなる…
    誕生日プレゼントに旦那におねだりしてみようかな♪
    RMKはベースメイクが良いイメージすごくあります!!
    私の中で憧れのブランド…でも最近ファンデの減りも少ないし、RMKもいってみようか迷ってたところなんです!!

リンメル、知らなかったんですが、結構評価高いですね!!ブラウン私の超好み!!綺麗なのに安いですね!これは、百貨店にあるのでしょうか??

• 5月12日
hana125

私もスキンケアや口紅、日焼け止めなどオルビスを使っていました。でも最近ネットで買うのも面倒になって来たので手軽に手に入るアクアレーベルにしてます。安いし気に入ったので化粧水は2本目です♡

下地やファンデのオススメは濱田マサルさんのマベースサマー☆
これはSPF50+だし、下地だけど肌色が付いていてなかなかのカバー力もあるのでこれ一本で済みます!!♡♡♡
これもお気に入りで真夏用に1つストックしてます☺︎♡
眉はケイトの眉マスカラにインテグレートのパウダーブロー
シャドーはMAC
ラインはモテライナー
チークはキャンメイクorMAC
リップも濱田マサルさんのMALIP
↑透明なジェルなのに唇の水分でピンクに変化します!!食事するとグロス効果は落ちますがピンク色は落ちません♡これも大のお気に入り♡♡♡
マスカラはFASIOを使ってます!!←これも結構お気に入りです

あと最近はオーガニックコスメも少しづつ取り入れてます!
最近では石鹸で落ちるファンデのとかもあるのでお肌にも優しいし落とすのも楽ですよ☺︎
メイク軽めの日はオーガニックコスメのみにしてます♡

• ぱん

ぱん

アクアレーベルって良いんですね!!
    濱田マサルさんの化粧品なんてあるんですね!!MALIPってすごい気になります!!グロス落ちても色落ちないなんてすごい!
    どこに売っているのでしょうか??
    百貨店ですか??

マスカラFASIOダマにならないと聞きますね!最近は、昔買いだめしたのが残っていてずっと買ってなかったのですが、あと半年くらいでなるなりそうなのでそのときに買ってみます!!
    ポイントメイク、MACってイメージあります!使ったことないのですが、どのあたりがよいのでしょうか?発色ですか?ヨレにくいとかですか?

• 5月12日
  • hana125

hana125

東京、大阪、福岡に濱田マサルさんブランドのお店に売ってます!
    通販もしてるのでネットでも買えますよ☆

FASIO確かにダマにならなくて使いやすいです!お湯オフ出来るので落とすのも簡単ですよ♡
    MAC以外のシャドーあまり使ったことないので比較のしようがないですが色が気に入ってます。あまりラメラメしてないとことかw

• 5月12日
  • ぱん

ぱん

愛知に住んでいるので、ネットで買ってみます!結婚式の参列のときには、リップめっちゃ使えそう♡
    ベースも迷います!!これからの時期絶対使えますもんね♪
    ベースはすぐなくなるから、色々試してみます♡
    石鹸で落ちるファンデ、気になってたんだけど本当に落ちるのかな〜??と思ってあまり手を出してなかったんです…
    でも、楽ですよねー!スーパー行くだけの日とか、カバー力特にきにしないので、試してみようかな♪

• 5月13日
  • hana125

hana125

石鹸で落ちる化粧品確かに疑いますよねw
    でも顔洗ったあとのキシミ感とか変な違和感も肌アレになったりもしたことないので大丈夫だと思います!
    むしろ最近肌がキレイになってきた気がします♡オーガニックコスメオススメですよ☆☆

因みに私は今日もオーガニックコスメのBBクリームのみです^_−☆楽チン♪

• 5月13日
けぽり

ずっとプリマの下地とファンデ使ってましたが、最近sugaoのCCクリームに変えたら使い心地がとてもよくて乗り換えました!時短にもなるしオススメです♡

クレンジングはshu uemura、洗顔はパパウォッシュですがどちらも使い心地いいですよ(*^^*)

• ぱん

ぱん

CCクリーム気になってたんですけど、メーカーによって定義が違うと知って調べ疲れて手を出せないままでした💦
    ロート製薬なんですね!!てことは薬局に売ってるのでしょうか??
    つけ心地が良いって書いてある方がすごく多い!!普段使いに最高ですね♪( ´▽`)
    これの上にパウダーなどを使ってますか??

• 5月12日
  • けぽり

けぽり

薬局で売ってますよ(*^^*)さらっとしているので、ファンデの時は朝パウダーはたいてましたが、sugaoにしてからはお化粧直しの時だけにしていますよー♪

• 5月12日
  • ぱん

ぱん

パウダーやらずにいけるんですか、すごいですねー!めっちゃ万能!!
    たくさんの情報ありがとうございます!!
    明日薬局行くので早速買ってきます♪( ´▽`)

• 5月13日