※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがひどく、食べつわりもある状況。少しでも動いた方がいいでしょうか?

妊娠9週目です。つわりで一日中むかむか。現在無職なので家にいて寝ています。起きれなくはないけど、起きるとしんどい。寝てばかりいるのですが、少しでも動いた方がいいでしょうか?食べつわりで、食べられるものを少しでも食べている状態です。

コメント

あずき

初期は無理して動かなくていいかなと思います!私も悪阻酷くて全然食べれなくなったけど、食べれる物を食べれる分、食べれる時に食べたら全然大丈夫でした😊
悪阻ほんとに辛いと思います。お身体を大切に、ゆっくり過ごしてくださいね☺️

• リリー

リリー

ありがとうございます😊つわりって辛いですよね。赤ちゃんがいる証拠なのに辛いっていっちゃ悪い気がして。ありがとうございます😊

• 1月14日
  • あずき

あずき

赤ちゃんがいるのに申し訳ないって私も思ってたけど、やっぱり辛いもんは、辛いです🙄(笑)

• 1月14日
  • リリー

リリー

そうですよね、つらいものはつらい!気持ちが楽になりました😊ありがとうございます。

• 1月14日

私、出産するまでずっとつわりでムカムカしていて、ほぼずっと寝転んで過ごしてましたよ😂
辛ければ寝ていて大丈夫ですよ!

• リリー

リリー

出産するまでつわりは大変でしたね。無理せずにゆっくりしていいんですね。ありがとうございます😊

• 1月14日
もも

まだ初期ですし、つわりは本当にしんどいです🥺

ゆっくりできる時に、ゆっくりしてください☺️

中期以降に入るとつわりが続いてても体重注意されたりすると嫌でも少しだけお散歩に出たりしなきゃ!という意識になってしまうので、今はまだいいと思いますよ☺️

• リリー

リリー

ありがとうございます😊吐き続けるとかじゃないから、ひどい方ではないのかな、と思うんだけど、しんどい。ゆっくりしたいと思います。

• 1月14日
ys

無理に動かなくていいかと思いますが、私の場合ずっと横になっているとかえって立った時にフラフラしたり、しんどくなる気がしてソファで座ってのんびりしていました!

• リリー

リリー

ありがとうございます😊横になってもむかむかが治まるわけじゃないけど、やっぱり楽なので。根性の問題なのか?とか考えちゃいました😅

• 1月14日
あー

全然いいと思いますよ😌
まだまだ辛い時期が続くので
辛いと思いますが私も吐き悪阻が楽になってきたら
胃痛が酷くてやはり寝た状態が続いています!
ただ寝てばかりいると背中など痛くなったりするので
軽くストレッチなどはいいかもしれません!

• リリー

リリー

ありがとうございます😊吐きつわりの他にも色々荒波がきたんですね。頑張ってますね!ほんと、床ずれができるかも?と心配するくらい横になってるので😅ストレッチ、いいですね。

• 1月14日

悪阻中、休職して1日寝てました。保育園送迎のついでに何か、、と思っても体がもたず。
今は身体優先にしてください😄 動くのは安定期に入ってからのが無難ですよ✨

• リリー

リリー

ありがとうございます😊無理すれば動けるから、、と思って、動いた方がいいのかなと思いましたが、無理しなくていいんだなと思いました!ありがとうございます😊

• 1月14日
kahomin

妊娠と同時に仕事辞めてつわりで動けなかったので一生寝転んでましたよ😂
最近動けるようになって体力落ちたな~って思うことわありますけど他になにも支障なしです🙂

• リリー

リリー

ありがとうございます😊仕事してたらどうなってたか((゚Д゚ll))と思います。動けるようになるまでは休みます😴

• 1月15日