※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
子育て・グッズ

明日の妊婦検診のため、子供たちの昼食を先に食べさせてほしいと頼んだら、返事が不満でモヤモヤしています。気にしすぎでしょうか。

私が気にしすぎなんですかね😰


明日妊婦検診があります。
12時45分からです。
毎回実母が子供たちの面倒を
私の家で見ててくれてます。

そして血液検査などがあるので
お昼食べずに
(血糖値などが引っかかってしまうので)
きてくださいといわれたので
先に子供達とご飯食べておいてほしいと
頼んだら
はぁ、わかった😅
って返事がきました。
その返事にとてもモヤモヤして。
はぁってなに?
と。
私が気にしすぎなんですかね。

コメント

ぴっぴ

いつもはお昼は食べさせてないのかな?

実母とは言え、やっぱり孫の面倒見るのは大変なんだと思いますよー💦

うちの母も疲れるって言ってます😅

ぶたッ子

私はですが、親でもご飯作って食べさせてって大変だなーって時があるので、実母も疲れちゃうんじゃないですかね😅

h31a11

ばあばも大変なんだと思いますよ。
孫はかわいいですが、やっぱり大変ですよ💦
自分がいてごはんを食べることは多々ありますが子どもだけ母に預けるとなるとごはんなどをお願いするのは申し訳ないなーという気持ちはあります....

まままり

ご飯は作ってから出掛けるんですよね?
やっぱり2人見てるのは大変なでしょうね😅若いわけでもないでしょうし疲れると思いますよ。

5児のmama

まとめてですみません、
ご飯は買ってきてるのを
食べさせるって感じです。
親は昔から子供が嫌いで
私や兄をお婆ちゃんに
ずっと任せていました😔
ご飯、お風呂、寝る時、
保育園の送り迎え。
すべてお婆ちゃんに
面倒見てもらってたのと
私は子育てが嫌いと
いわれていたので
少しの発言で気になってしまって😔
私のことを厄病神と
いったり。
娘と思わないといわれたり。
そういうのがあり
少しの発言で気になってしまって。
私が面倒見とくから
病院行ってきなさいと
いってくれてるので
病院の間だけ
任せてたんですが‥。
あまりよくなかったのかもしれません😔

♡

はぁ、って多分
大変なんだと思いますよ😅💦

見てもらってるので
文句言わない😉‼️‼️

見てくれるだけで
有難い!ですょ🌟

  • 5児のmama

    5児のmama

    すみません、
    うえに理由書かせてもらいました😂

    • 1月14日
  • ♡

    自分で言ったものの
    リアル頼られると見るのは疲れる。
    というとこでしょうね😅

    • 1月14日
  • 5児のmama

    5児のmama

    めんどくさいですよね、、
    ならいわないで
    ほしいのにって😰

    あまり、
    頼らないでおこうと思います
    ありがとうございます💦

    • 1月14日
  • ♡

    んー、言ってくれるだけ
    優しいと思いますよ😱💦
    うちの母は孫のために
    一度も来てくれたことなくて、
    何一つしてくれませんし、
    知らんぷりなので😖

    何かお願いした時は
    美味しいスイーツでも
    お土産に渡してあげたら
    良いと思いますよ😁🌟

    • 1月14日
  • 5児のmama

    5児のmama

    そうなんですかね💦
    いっといて頼ると文句ばかり
    いわれると
    最初からいわないでって
    よく喧嘩になります‥
    なら自分でやるわって😭

    そうですね、
    少しこっちから引いて
    やってみるのも考えてみます😭💦

    • 1月14日
  • ♡

    まぁ、親子って近過ぎると
    喧嘩しますからね😅🌟

    頼っておいで!と
    言われたことないので
    私からしたら
    羨ましいですょ😁❣️

    ありがとう‼️助かった💓と
    大げさに伝えたら
    いいとおまいますよ😁🍀

    • 1月14日
  • 5児のmama

    5児のmama

    本当それですよね💦
    同居の時から
    本当に喧嘩がひどく
    ものすごい肌も荒れて
    家に帰らない時
    すごくありました😂笑

    • 1月14日
  • ♡

    私も喧嘩ばっかするので
    親とは離れてる方が楽です😅‼️
    親が更年期入ってるんじゃないかなと思うくらいに😥

    • 1月14日
  • 5児のmama

    5児のmama

    どこでも喧嘩はするんですかね😭
    本当に離れてた方が
    楽という時めちゃあります💦
    うちのおやは言動が
    すぎるので余計に‥
    このきちがい娘が!
    っていってきたり‥笑
    本当に呆れます😂

    • 1月14日