※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が3泊4日の出張で、夜中の子供の対応が1人で不安。実家も夜中は頼れず、3泊は心配。どうしようかな。

来月夫が3泊4日の出張でいません😭😭😭
普段から寝かしつけまではワンオペですが、
最近夜中に下の子の授乳をしていると上の子が泣いて起きてしまうのでそれに1人で対応できるか不安です😭😭😭
実家に泊まっても、夜中の対応まではしてもらえません😭😭😭
この間は1泊2日だったからなんとかなりましたが、さすがに3泊は自信ないです😭😭😭
なんとかなるかなぁぁ😭😭😭

コメント

ママリー

うちもよく出張行ってます。
今日から3泊4日で行きました😓

今は上の子はほとんど夜中は起きないですが、下が生まれたばかりの頃は赤ちゃん返りもあったのか泣きながら起きてました😭

二人で泣かれるとかなり精神的にも辛いですが、何とかするしかないのかなと💧
下の子の授乳しながら片方の手で上の子をトントンしてました。

• ママリ

ママリ

授乳しながらトントンしたりもしますが、私が隣に戻らないと寝てくれないので授乳が終わるまでは泣いています😭
    なんとかするしかないですよね😭

• 1月14日
たろー

うちも、泊まりありの交代勤務なので夜旦那さんがいない日がほとんどです😅
上の子が2歳半の時に下の子が産まれました。
我が家もよく、夜中に長男が泣いて起きていましたが、次男を抱っこして授乳しつつ、私の足を伸ばした状態で足の間に長男を寝かせて私の足を抱き枕代わりにさせ、足と足で軽く挟んで寝かせていました‼️
なかなか不思議な光景でしたが、長男は足に挟まれてる安心感と、足を抱き枕にする事でお母さんとくっついて寝られる安心感とで5分もすればまた寝てました♪

• ママリ

ママリ

なるほど!足を使うのは頭にありませんでした😭✨

• 1月14日
yu子

下の子がふぇ‪( ;ᯅ; )‬と言い始めたら上の子が起きる前にササッと別室で授乳とかはできないですかね?!💦
うちも上の子が泣き声ですぐ起きちゃうので、下の子のぐずりを感知したらすぐさま抱えて部屋を出てます笑

• ママリ

ママリ

いつも別室で授乳してます😭
    下の子の泣き声で起きるいうより、私がいなくなったことに気がつくと泣くので、、なかなか難しいです😭😭😭

• 1月14日