※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

37週の初産婦です。赤ちゃんが3000gを超えていて、先生から4000g超える可能性あり。同じ経験の方、出産時の体重を教えてください。

37週の初産婦です。

今日、検診で赤ちゃんが3000gを超えていました。
元々ずっと大きめだと言われていたので、
多少の誤差はあれど大きいのだろうなと思ってます😅

先生にもこのままだと予定日には
4000g超えちゃうかもね、出来れば早く産みたいから
頑張って運動してね。と言われました!

人によって違うかとは思いますが、
ずっと大きめと言われていた方
37週の時点で3000g超えてた方
何週の時に何グラムで出産しましたか??

ぜひ教えてください‼️

コメント

deleted user

うちも割と大きめでしかも予定日を9日超過で生まれましたが、何周の時に3000㌘超えたか忘れちゃいましたが、出産したときは41w2dで3,084㌘でした!推定なのでだいぶ誤差ありましたよ!このままのペースだと巨大児になっちゃうんじゃないかと怖かったですが、思ってたより全然軽く産まれてきてくれました😂

  • あい

    あい


    実際は案外小さい!って理想ですね💕
    4000gって聞いて恐怖に震えてるので、実際はそれより小さいことを願います・・・笑

    • 1月14日
すず

38週で3700です!
私も予定日には4000行っているだろうということで、毎回内診グリグリで泣いてました😫

  • あい

    あい


    やっぱりその位になりますよね😂
    私も予定日前に出来るだけ早く産みたいです・・・3700gでも結構大きめですよね!お疲れ様でした🙇‍♀️

    • 1月14日
ぱー

うちもそうでした!
しかも逆子…ですがギリッギリで元に戻り、41週2日で3875gでした!

  • あい

    あい

    3875gですか🙄‼️
    やっぱり予定日過ぎたらそれくらい大きくなっちゃいますよね😂お股が心配です・・・(笑)ふーさんお疲れ様でした😭

    • 1月14日
  • ぱー

    ぱー

    おまた…肛門の筋肉?まで裂けてしまいもうズタボロでした🤣

    途中から筋肉を緩めるとかで麻酔されたんで痛みはその時はなかったです😆

    予定日あたりにでてきてくれるといいですね❤️

    • 1月14日
  • あい

    あい

    ひぃ😱😱裂けるってワードがもう怖すぎますね💦笑

    そうですね‼️もういつでもwelcomeなのでお迎えする準備だけはしっかりしておきます☺️

    • 1月14日
ママリン

確か37週くらいでは約3300g〜と言われていて大きいなー、わたしも主人も大きいからだな〜!なんて言ってて、41週入る直前で生まれた息子は4500g超えてました。笑

  • あい

    あい

    4500gですか‼️‼️‼️
    それはかなり、大きいですね🙄‼️経膣分娩出来るのでしょうか・・・?よほどママリンさんのお腹の中が心地よかったんですね😂😂
    頑張って早く産めるように頑張ります・・・🥶

    • 1月14日
  • ママリン

    ママリン

    周りの新生児と比べたら2倍ぐらい大きかったです🤣🤣 
    陣痛マックスでも子宮口が1センチしか開かず、緊急帝王切開してもらいましたよー😂 でも4000g台でも肩幅がアスリート並みじゃなければ経膣分娩している方多いです〜👶🏻🤣

    • 1月14日
  • あい

    あい

    確かに!2倍くらいの大きさになりますもんね🤣💕
    陣痛マックスで1センチですか・・・未経験なので想像出来ませんが、かなり辛そうですね・・・🥶
    もう、どんだけ赤ちゃんお腹の中から出てきたく無かったんですかね😂💕
    4000gで経膣ですか・・・まじで怖すぎます・・・\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/笑

    • 1月14日
Yu.r

私もいつ生まれてきてもいいから、しっかり運動してねと言われていました!!私の場合は37週4日の時に2800gくらいと言われていて、38週4日の時に2800~3100gくらいでした!その2日後の38週6日で3516gの男の子を出産しました😊予定日より1週間早く産まれたのですが、先生から「予定日通りの出産になっていたら、4000gなってたかもしれないね(笑)」と言われました🤣

実際に産まれてくる体重はだいたい300gくらい誤差がでるらしいですよ!私は多い方の誤差でしたが😅

  • あい

    あい

    私よりも検診で小さくて、3500g超えなんですね・・・🥶‼️これは、ヤバそうですね😭出産が恐怖になってきました😂頑張って運動頑張ります😭‼️

    • 1月14日
  • Yu.r

    Yu.r


    私も産まれてきてびっくりしました(笑)私自身、小柄な方なので3500gの赤ちゃんが入っていた事にもびっくりしました🤣

    私は内診グリグリの2日後に産まれたので、あれは効果あると思います!!あと、やっぱり無理ない程度に運動はした方がいいですね😊私も不安とかあったけど、その時になったら「やるしかない!!」ってなります(笑)母強しってやつですね😊頑張ってください!!

    • 1月14日
  • あい

    あい

    小柄な方の3500gはもっと大変そうですね😱私はまだ背も高いしおしりも大きいのでそこだけは大丈夫かと・・・😂笑
    それでもやっぱり大きくなればなるほど辛いですよね💦
    確かに‼️大きくても産むしかないから覚悟を決めて頑張ります🥺✨
    ありがとうございます☺️💕

    • 1月14日
  • Yu.r

    Yu.r


    私の叔母は4000g越えの従兄弟を産むのに出産まで25時間かかったそうです😅やっぱり大きいとそれだけでもキツいですからね💦私の息子は週数の割には大きかったのもあって、肩が引っかかってしまったので(笑)

    赤ちゃんも頑張ってくれるので、一緒に頑張ったらちゃんと出てきてくれます😊✨母子共に無事で元気な赤ちゃんが産まれることを願ってます💓

    • 1月14日