※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊活

妊活中でクロミッド服用中。生理15日目に受診し、2.3日前に排卵した可能性。体調や環境も影響するかも。タイミングは取れたが、早い排卵に驚き。

2人目妊活中です。

毎月受診し、タイミング見てもらいクロミッドのんでます。
いつも生理から12,13日目で受診して卵胞チェックしてもらい、もう少しかなーって言われることが多く…

今月は生理から15日目に受診しました。
するとたぶん2.3日前に排卵したみたい。と言われました( ˊ• ·̭ •̥ )
こんな早く排卵することもあるのでしょうか…?
確かに基礎体温が2.3日前に排卵ガクンとさがって今朝が37.14と高めであれ?おかしいなーと思っていたのですが……。

その月の体調や環境?にも左右されるのでしょうかね…
油断しました( ˊ• ·̭ •̥ )
幸い2.3日にちょうどタイミングとっていたので希望は0ではないかな?とドキドキもしてます。

コメント

りこママ

全然ありえます、私はD15~D19と幅広いです。

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます!
    全然ありえるんですね!今回早かったので油断してました😭😭
    基礎体温測っててまだよかったですが、基礎体温って大事ですね😣

• 1月15日
てて

私もまさに同じ疑問を抱いてて、検索魔に、なっても明確な答えは見つからないしずっと遅れるのかと思ってたら今日先生に早まると聞いて衝撃を隠せませんでした!私は今周期デビューして、確かにD9で排卵検査薬が濃くなったりオリモノ増えたりおかしい、、と感じてはいたので。。

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます!
    今周期からクロミッドデビューですか?😣効きすぎたんですかね?
    なんか早すぎても大丈夫なのかな?卵胞ちゃんと育ってたのかな?て不安になってしまって🥺

• 1月15日