※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
家族・旦那

旦那が消防団。役付いてます。愚痴です。昨晩から体調が悪く(喉痛い、頭…

旦那が消防団。役付いてます。愚痴です。

消防団が地元では大切という事は分かったうえでの愚痴聞いてください😭

昨晩から体調が悪く(喉痛い、頭痛など)、今朝病院を受診しましたが熱もなかったため薬をもらって飲んでいました。
今晩は消防の集まりと聞いていましたが、ずっと寒気があったため、旦那に「もし熱でたら休んで子どもみてくれない?」と頼んだところ…「はぁ?無理。(何言ってんのこいつ。風でした)」と、即答されました。せめて申し訳ないけど休めないとか言い方ってもんがあるでしょ!と言い返したところ、「上がおらんきゃなんも話し合いできねーだろ!うぜーな!」といわれました。現在旦那は消防団に行き、案の定私熱が上がってきましたがまだまだ寒気が止まりません。

哺乳瓶拒否の2ヶ月の赤ちゃんといたずら盛りのお姉ちゃんもいて、嫁に熱あっても消防団が優先ですか?年末の数日間もほとんど消防団で飲んで、旦那実家が近いので泊まりで昼頃まで帰ってこなかったくせに。年明けはずっと仕事→消防→酔っ払って自分の実家泊まり→仕事だったくせに。子ども達みられないのを悪いなとか微塵も感じてないくせに。これが消防団じゃなくて、一般のおうちでこんなに頻繁に飲んでて夜中まで帰ってこないを繰り返してたら捨てられると思うんですけど…。

LINEしたら「終わったら帰ります。」と即レスが。終わって帰るの当たり前ですよね?でも終わるまでひたすら耐えろって事ですよね?ていうか、あんなに偉そうに言ってたくせにスマホ見て即レス出来るほどの話し合いってなんですか?見かねた長女がのお風呂と歯磨き、寝かしつけを代わってくれました。今は申し訳ない思いでブルブル震えながら末っ子を寝かしつけ授乳中です。あとちょっとで完全に寝落ちるので耐えます。

旦那には少しでも消防団の文句言うとブチ切れられてましたが、こちらももう我慢の限界です。きっと私が熱なかったら、話し合い終わりに飲んでくっちゃべって夜中に帰ってきていると思います。そこまで家族を犠牲にする意味ってなんですか?飲むの強制じゃないですよね?こっちは子ども預けてちょっと出掛けてもすぐに心配になって、用事終わったら即帰るのに…。

消防団を大義名分扱いするのが本当に本当に腹立ちます。
絶対に飲まずに帰る人もいると思います。それなのに役ついてることを理由に絶対に飲むし、最後まで残る意味がわかりません!

私の心が狭いですか?
消防団の奥様いらっじゃいましたらお話し伺いたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ママ

私でもキレます!
物事には優先順位ってもんがありますし家族を犠牲にしてまでする仕事ってあるのかと疑問です。
具合が悪い中大変ですね。
早くよくなりますように✨

• あやまま

あやまま

ありがとうございます😭本当に優先順位どうかしてると思います😡!
    あのあと2時間後に帰ってきました。ごめんの一言もなく…結局イライラしました😑

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

お姉ちゃんとっても優しいですね( ; ; )♡
日頃からそんな旦那ならブチ切れていいと思いますよ!
仕事、仕事って仕事100% 家庭0%じゃ居る意味ですよね(´・ω・` )
早く風邪良くなるといいですね( ; ; )

• あやまま

あやまま

ありがとうございます😭
    結局長女が一番心配してくれました😢
    あのあと消防が一番ならもう帰ってくるな!お義母さんには私から理由話します!ってLINEしたんですが、未読のまま奴は帰ってきました。腹立ちます😡

• 1月15日
なつ

消防団の飲み会ってコンパニオンいますよね😂?
そしてやっぱり飲んで雑談してワイワイしてて楽しそうだなぁと思います。旦那さんは自分がお喋りしたいんでしょうね🤔?
奥さんが熱出て不参加で責められることは無いと思うので、、、、、ぶっ飛ばしていいと思います😂!!!

• あやまま

あやまま

旦那の分団はたまにキャバクラに行く方みたいです🙁
    本当に喋りたいだけなんだと思います😡熱下がったら今回ばかりはぶっ飛ばしてやろうと思ってます👹
    そんなに消防が偉いのか!って感じです😑

• 1月15日
まままり

田舎特有ですよね~。あんなのただの飲み会じゃないですか🤷‍♀️何に誇りを持ってるのか本当に謎です🙋‍♀️仕事でも何でもないじゃんって思ってます。
ママ友みんな旦那さんの愚痴イコール消防団ってレベルなので気持ちよくわかります😭

• あやまま

あやまま

絶対に飲んで帰ってきますもんね😑偉くなるとさらに帰れないって謎発言も理解できません😔
    もし嫁達の集いみたいなのがあって、頻繁に集まったら絶対に怒るくせに…。消防だから頻繁に飲んで遅くてもよし!とか本当にもう許せません!

• 1月15日
ママリ

消防の集まりって、大体呑んでますよね〜😑😑
ちゃんと活動もしてるんだろうけど
年末の夜警のときなんかは
20時にいって、ちょろっと地区を回って後は公民館で呑んでるって言ってました😇
早く切り上げることだってできると思うしそんな言い方されたら私もブチギレます!!!
おまえが具合悪いとき、子供の面倒みてみろよな!!!って
同じことしたくなります😇
きっと子供が可愛そうになるからしないけど😇😇

• あやまま

あやまま

そうなんです!あの年末夜警がさらに腹立って仕方ないです!
    本当に母親がダウンしてたら子どもが困るとか考えてほしいです😣言い方もあり得ないですよね😑お前の態度のせいでさらに消防の印象悪くなってるって気付け!って感じです😡

• 1月15日