※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

協力してくれない夫。家族サービスない夫。子供みたいに自己中心的なこ…

協力してくれない夫。
家族サービスない夫。
子供みたいに自己中心的なことしか言わない夫をお持ちのママさん達!
どうやって乗り越えてますか?
前向きになる言葉ください😭😭😭😭

コメント

りな

同じくです😣
今日は休みだったのに朝から美容室にいき、泊まり勤務があるのでなかなか走らせることができていないとバイクでふらーとでていき、夕方帰宅😅普段は仕事で忙しいし、たまの休みだからと思い日中は自由にさせてあげてるのに帰ってきてゲームしたり、本読んでたり😫
息子が遊んでほしくてちょっかい出してるのに、ちょっと構って息子は一人遊び😭
ご飯の準備している私のところに来て眠くなったのもありギャン泣き。さすがに抱っこくらいしに来ると思いリビングを覗くとゲーム。
さすがの私も呆れて何も言えず。
ご飯食べさせてというと不機嫌に食べさせる。
息子が起きたらお風呂に入れてねというと返事もせず。お風呂まで洗ってお願いしてるのにそれすらしないのかって感じです。

すいません。長々と(TT)
とりあえず息子が寝てからの自分の時間をとるようにしてます!
旦那がいるから何かしてもらおうと思っても、期待するだけ自分がイライラするので。
なんなら息子より手がかかります!

全然お返事になっていませんがヽ(;▽;)ノ
お互い頑張りましょう!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!すごい共感できます!!😭
    自分だけ遊びに出掛けるくせに、私には全く一人にさせてくれないんですよね。
    今日の喧嘩もそれが発端でした笑
    お前の母親に預けりゃいいだろーって怒鳴られて。
    返事くらい気持ちよくしろよですね!!
    ごはん作ってるときくらい遊んでよ!!
    普段忙しいから遊びにいくんじゃなくて、普段忙しいから、家にいる時くらい子供と楽しく過ごしてよ!!って思いますよね😭
    がんばりましょうね😢

• 1月14日
  • りな

りな

共感嬉しいです😭✨!
    そうなんですよね( ;∀;)
    子どもが生まれてゆっくりお風呂に入ったことないのに、旦那は長風呂⚡一緒にお風呂に入ってくれてもすぐに呼ばれてコーヒー一杯も飲めず。
    息子は凄く可愛いし、日中は二人きりで息子時間で動けるから幸せなんですけどね( ´ー`)
    息子がいるのに、独身みたいに自分時間で動く旦那本当呆れます。
    感謝はしてるけど仕事してる人はそんなに、偉いんですか?っていつも思います。

それはひどすぎますね。
    あんたの子だよ!って。

子ども抱っこしながらやっとのことでご飯作って、終わったら片付けして、息子寝かせて、、とかその間に食器洗いでも、洗濯でもしといてくれたらどれだけ楽か。

本当にそれ思います!!
    大きくなって子どももわかるようになったときにパパに寄り付かなくなるのかなーなんて思います😊

可愛い息子のために頑張りましょう😳✨

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂問題ありますよね!笑
    それだけで面倒見た気になってるのもムカつくし。。
    ほんと子供は天使なのに👼
    仕事してるのがそんなに偉いのかって毎日思います!!
    いつか、わたしの味方になってくれるだろうって私も密かに期待しています笑
    りなさんと全く同じで、嬉しいです笑

• 1月14日
  • りな

りな

ありますよね!笑
    俺やった感出してくるの本当ムカつきます😰
    やって当たり前だし、むしろ進んでやってくれって思いますヽ(;▽;)ノ
    本当子どもは天使です🥰
    きっと強い男の子になってママを守ってくれます(´ー`)
    私も凄く嬉しいです😆✨

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんうん!!その通りです😤
    思いやりとか、優しさとかほん〜の少しでも感じられたら見直せるのに。それすらないんだもの笑
    息子だけが生きがいです🥳
    夫は見た目大人の中身小学校低学年男子って感じなので😂笑
    でも後悔ばかりしてたら毎日楽しめませんからね❗️
    そういう人なんだって割り切って、息子とイチャイチャします😘

• 1月14日
 春ポテト

うちもでーす😫
イライラするしただのストレスです!
協力しないだけならまだしも
口出しが多すぎて本当にうざいです!

休みの日も家族で出掛けたりしないので
子供と遊びに出掛けたり、
美味しいもの食べたりしてます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口出しはウザいですね😢
    気になるなら自分がすれば?って感じです。
    私が小さいころはよく父に旅行や遊園地に連れてってもらってたので、こんなはずじゃ、って思っちゃいます😢
    でもやっぱり無理なものは無理だし、家族サービスは諦めて子供と2人で楽しくお出かけしたりするほうが有意義ですよね😭

• 1月14日
りんご

経済的な協力をしてくれるのでしたら良しとします。私が1人で稼いで1人で家事育児するのでしたら協力してくれないと思いますが、主人がほぼ経済的に私が家事育児なので、良い感じで協力していると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。経済的な、存在って割り切るの大事ですね!

• 1月14日
  • りんご

りんご

私は子育ては、直接触れるものと経済的なもの両方あわさって子育てだと思っています。どちらが欠けても子供は育ちませんし、そして、主人は働いて可愛いお子さんの成長を直に見れない。私は直に見れると思うと逆に働いてくれている主人に感謝です。
    逆に私が主人と同じだけ稼いで子供と過ごせないと思うと辛いです。まず、主人と同じ額かせごうとおもうと、寝る間も惜しんで働いで稼げるか‥。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いやり大事ですね!
    素直に感謝できるりんごさん素晴らしいです!

• 1月14日
寂しがり屋のひとり好き

全然乗り越えられないです!😰
全く何もやらないのに態度だけはでかい旦那がいます。
自分は出かけるくせに私には出かけさせないとか全く同じです!
母親にみてもらえよとかまじドン引き発言ですよね?もう呆れて笑っちゃうようなことを平気でいう人です。

毎日のように私も喧嘩してて、そろそろ本気で子供のためにこんな生活続けるのまずいなと思うようになりました。
ただ、離婚したところで私も子供もハッピーってわけでもないし、本当に難しいです。

てかこうゆう自己中夫をもつ人たちと会いたいです😭
なかなか旦那の悪口って言えないじゃないですか?結構しんどいですそれが💦💦
はじめてのママリさんみたいな方としゃべったらとまんないんだろうなぁとか
そうゆう人がそばにいてくれてしょっちゅう会えるような感じなら旦那がくそでも少しは頑張れるのになぁとか思います😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじですね!!
    離婚が頭をよぎるけど、それが最善かわからないですよね。
    たしかに、こういう愚痴ってなかなか言えないですよね。。
    みんなでワーワー話し合ってストレス出せる場所ほしい!!!
    わたしもママ友ほしいです。。泣

• 1月14日
寂しがり屋のひとり好き

ちなみに私も自分の父がすごく子供と遊ぶのが上手でしょっちゅう色々な所につれていってくれる人だったのでよけい自分の旦那をみてるとため息でます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれてありがとうございます。。
    自分の父と比べて余計イライラしちゃいます。。

• 1月14日