※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーま
子育て・グッズ

今月末で1歳4ヶ月なんですがまだ歩かないのが心配です😭

今月末で1歳4ヶ月なんですがまだ歩かないのが心配です😭

コメント

れーまま

私自身そのくらいまで歩かなかったらしいですが今普通に歩いてます!

みさ

一歳半まで様子見で大丈夫みたいです!

aa

1歳半検診の時に歩いていれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️周りにも1歳半で歩かない子が2人いましたけど、今じゃ走ってますよ!

さらい

うちもあるきませんでしたよそのころ。、

鬼ママ

私の息子もまだ歩かないですよー!かなりのマイペースなので 1歳4ヶ月でハイハイとつかまり立ちをマスターしました!笑
今はつかまり立ちからの1人タッチを息子自身が本人のペースで練習していて 1人で立てている時間も増えてきました!私の周りのお子さん達も皆早くにハイハイしたり 歩いたりとしてるので あれれって思うことはありますが 歩く練習し始めてたり 何か予兆が出てくると思うので 気長に待ってあげてくださいね😉

ゆきえ

娘は1歳4ヶ月頃に数歩出て、1歳6ヶ月からハイハイより歩きが多くなりました^ ^
きっと慎重派なんだと思います!

はーちゃん

私の甥っ子は1歳半で歩きました。今は2歳半ですがよく歩きますよ☺

ななみ

うちは下の子は一歳5ヶ月入ってすぐでした✨
焦る気持ちとても、わかります。
でももう少しですよきっと☺

りた

うちの子も体が大きいのでまだ歩けません💦
高速ハイハイと高速伝い歩きしてます(笑)

mmm

うちの子は1歳7ヶ月でやっと歩きました。体は12キロで大きいのにヨチヨチ歩きでちょっと面白いです。笑

ぴー

うちの子も1歳半とかでしたよー!上の子は😅