※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこ
家事・料理

1歳半くらいの子が簡単に食べられるおやつで、たくさん食べても良いよう…

1歳半くらいの子が簡単に食べられるおやつで、たくさん食べても良いように添加物が少なく、体に悪くないもの、できればあまりお腹にたまらないものをさがしています。
果物は用意したりが手間取るので、他でお願いします!

コメント

初めてのママリ

市販のものってことですか?

• こけこ

こけこ

ありがとうございます。できれば市販のものだと嬉しいです。簡単に手を加えて作り置きできるものならそれでも大丈夫です!

• 1月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

無添加のお菓子だと、コープが多いですよ!!!

ただ無添加のものは酸化しやすくて
    酸化した食べ物は添加物が入ってるものより体に悪いものもあるので(´×ω×`)
    添加物とされてるものも酸化しないように酢から作られたものも添加物ってされてたり、、
    健康食品として出されてるものも添加物として表示しないといけないので
    個人的には全部を避ける必要は無いのになぁ、、と思います😅

食品会社にいたのでそこら辺の知識があって(´×ω×`)
    惣菜管理士の資格も持ってます😅

手作りなら、オーブンに入れるだけのポテトチップス
    耐熱容器に材料入れて混ぜてチンするだけの蒸しパン?
    くらいしか浮かばないです(´×ω×`)

私はよく発酵なしでベーキングパウダーで膨らませて
    小指の第1関節くらいの大きさのパンを作ってました(´×ω×`)

• 1月14日
  • こけこ

こけこ

詳しく教えて頂いてありがとうございました!酸化の話は目からウロコでした💦
    ほんとですね、すごく勉強になりました!小さいパン、とても良さそうです(*^^*)♡作ってみたいです!!

• 1月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ご飯前の話でしたか、、
    私はスティック野菜上げてました(笑)

ホットケーキミックス使うの大丈夫であれば、
    ホットケーキミックスにお湯か、豆腐入れて混ぜて、
    丸めてオーブンに入れたらOKです(笑)
    冷凍もできるし、水分量少ないやつなら日持ちもします

• 1月14日
  • こけこ

こけこ

作り方も教えて頂きありがとうございます!!
    とてもとても参考になりました(*^^*)早速作ってみます✨✨

• 1月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

牛乳大丈夫でしたら牛乳とか
    パサつくなって思ったらバターかサラダ油かオリーブオイル少し入れれば大丈夫です!

丸めれるくらい形作れるくらいの硬さで適当に作っても
    ホットケーキミックス使ってるので失敗なしで作れます(  ˙º˙  )

それは基本?の作り方なので1歳からようのチーズ混ぜたり〜とか
    しても大丈夫ですし、
    もう少ししたら混ぜるの子供と一緒にーとかもできるかな?と思います(*´﹃`*)

ホットケーキミックス使うの嫌だったら、
    砂糖、ベーギングパウダー、塩、薄力粉でホットケーキミックスになるので添加物も無しで出来ますよ(*´﹃`*)

• 1月14日
  • こけこ

こけこ

またまた詳しいレシピをありがとうございます(*^^*)♡上の子とも一緒に作れそうで早速やってみます!!本当にご親切にありがとうございました♡

• 1月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お腹すいたぁってご飯待てなくて泣いてキッチンの近く来たら
    一つだけそれ渡したりしてました(  ˙º˙  )

冷凍したやつはレンチンで大丈夫なので
    小分けにして冷凍して使ってました(  ˙º˙  )

ほうれん草とか、にんじんとか混ぜてもうちの子は食べてくれたので

お試しあれ〜(´・∀・)♡♡

• 1月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ヨーグルトはどうでしょうか?

• こけこ

こけこ

ありがとうございます(*^^*)説明不足で申し訳ありません💦おやつはおやつでヨーグルトや果物、お菓子をあげているのですが、それとは別に夕飯の支度してる時や物足りなかった時など、頻繁に要求してくるので、そうゆう時にさくっとあげられるものを探していて…😅
    そうゆうタイミングではあげずに我慢させる方が良いのでしょうが、何も進まなくなるのでとりあえず何か食べさせて良いかなと思っています。

• 1月14日
匿名希望

カステラ、蒸しパン、たまごボーロ、フレンチトースト、ヨーグルト
はどうでしょう、

• こけこ

こけこ

たくさんありがとうございます!カステラや蒸しパンって冷凍したことありますか?

• 1月14日
  • 匿名希望

匿名希望

作って余った時に冷凍保存しましたが、若干パサつくくらいで味は特に変わりなかったです😊
    上の方への回答でおやつにお菓子や果物をあげているとのことですが、ある程度お腹にたまるおにぎりやサンドウィッチ等の軽食をあげてはどうでしょう?

• 1月14日
  • こけこ

こけこ

親身に考えて下さり、ありがとうございます(*^^*)以前はそうしていたのですが、上の子がおかしを食べているともう欲しくておにぎりやパンは食べず…😔上の子のおやつも内容を見直そうかとも考えましたが、上の子にとっては幸せの時間だし…と難しいです😑
    でも冷凍できそうなのでカステラや蒸しパン挑戦したいと思います!

• 1月14日
ちっち

うちは、きゅうりとトマト、にんじんとかの野菜スティックあげたりしますよ!
ケチャップと子ども用のマヨネーズとかでディップできるようにすると楽しいらしく🍴
たくさん噛まないといけないので時間もかかるし栄養面にもバッチリです😁

• こけこ

こけこ

ありがとうございます!ほんと、理想的ですが…我が家の息子は食べませんでした😞💧お菓子を与えてしまうのがいけないのでしょうが😅戦う時間と気力が無くて😅

• 1月14日
  • ちっち

ちっち

一歳位の時はにんじんチンしたり、一歳半だときゅうりポリポリ、二歳でバリバリ噛んでいます。

• 1月14日
  • ちっち

ちっち

あら試したあとでしたか🤣
    あとは、ご飯としらすと鰹節混ぜて、ペッタンこにして焼くとほんのり固めのお煎餅風が出来たり、とにかくうちは良く食べる子どもなので固めを意識してました(笑)

• 1月14日
  • こけこ

こけこ

とても体に良さそうで素敵です✨✨お煎餅風も作ってみたいと思います♪

• 1月14日
  ママ

うちは、はじめてのシリアルを何個かあげています。
砂糖も入っているし、歯にもくっつきそうだからあまり良くはないかも知れないですが…🤔
うちはよく食べるのであげるものが尽きてしまうので😅

• こけこ

こけこ

はじめてのシリアル!知りませんでした(*^^*)探してみます♪手軽にあげられていいですね♪

• 1月14日
ゆう

私も、コーンフレークあげたことあります☺️有機栽培のコーンフレークを見つけました♪
あとは、ふかし芋を作っておいたり、レーズンや切り干し大根をあげてます(*ˊᵕˋ*)੭
あとは、バナナやミカンやイチゴをおやつとしてあげてます❣️

• こけこ

こけこ

ありがとうございます!たくさん、参考になります♡うちもよくレーズン食べてます(*^^*)切り干し大根ってどんな感じであげてますか?

• 1月15日
  • ゆう

ゆう

ご参考になったようで、なによりです😊
    レーズン、めっちゃ食べますよねw

切り干し大根は、そのままあげてますよ!スーパーのは硬かったり苦いですが、「みなくちファーム」の切り干し大根は美味しいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓネットで検索したら、出てきます♪

• 1月15日
  • こけこ

こけこ

そのまま食べても美味しいのですね!大人のおやつにも良さそう♡
    検索してみます!ありがとうございました(*^^*)

• 1月15日