※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん.T
ココロ・悩み

育児や家事、ケンカで疲れた時、皆さんはどんな息抜きをしていますか?私は実家に帰ることで心を落ち着かせています。皆さんは?

皆さんにとっての息抜き、癒やしって何ですかぁ??
毎日の育児や家事、旦那とのケンカなどで心も体もボロボロです。。
随分老化しました(笑)
私の息抜きは実家に帰ることです。
大好きな実家でボサーっと過ごすことで心が落ち着きます。
皆さんは何してますかぁ??

コメント

ももっぺ

私も実家に帰ると力が抜けるというか、リフレッシュできます!(o^^o)
あとは週末、子供が寝た後で旦那との晩酌(もちろん私はジュースですが)ですかね( ´ ▽ ` )ノ

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    ですよねぇ!!(*^_^*)
    実家はホント気分いいです!!
    週末の晩酌もステキ〜
    うちは旦那呑まないのでそんな時間がうらやましいです!!

    • 5月12日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    でもお酒は飲まない方が家計にはエコですよねd(^_^o)
    まぁ週末だけなんで良しとしてますが( ̄▽ ̄)(笑)

    • 5月12日
  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    確かに!!!
    私の父親が帰ってはお酒の人なんで、よくわかります。
    母が今まで酒代にかかったお金を計算したらかなりの金額になったみたいです(笑)
    週末だけなら全然問題無いですよ♬
    それで夫婦の時間がゆっくりまったり出来るなら最高な時間です!!

    • 5月12日
あきらプリン

私わ実家が大っ嫌いなので、実家に行っても気が休む事わありません。
私の息抜きわ毎日、子供が寝ている間に大好きな時代劇を見たり、大好きなドラマを見る事です!後、01ヶ月に01回何処かお出掛けしたり、友達と遊ばせてくれるので、それが息抜きになってます⭐️癒しわ我が子と旦那さんですね(#^.^#)

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    我が子が癒しなのはわかりますが、旦那が癒しだと言えるのはうらやましいです(笑)
    旦那がいるだけでテンション下がります(笑)
    月一のお出かけいいですね!!
    私も提案してみようかな、、(笑)

    • 5月12日
リリィ

居心地の良い実家、素晴らしいですね(*^^*)
私も娘にとってそんな実家を作ってあげたい!

私の癒やしは、娘の笑顔です!
主人にイライラしてるときでも、娘の笑顔を見たら、フニャって力が抜けたり、ちっぽけなことに感じたりします!

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    ホントうちの家族は最高なんですよ、、
    だから今、旦那との生活がすごく苦痛なんですよ(笑)
    出来れば私が育ってきたように毎日家族で何でも話して、笑顔いっぱい、両親がいつまでもラブラブ、行楽地へ出掛けて写真撮って思い出作りする。とかが理想なんですが、旦那はそれが全くない幼少期だったみたいで。
    私も私がリードしてそんな家庭を娘に作ってあげたいです!!
    わかりますーー。娘の笑顔♡
    私もそれ見ると本当にきつい時は癒されて涙が出そうになります(笑)

    • 5月12日
こたよつ

息子が寝た後にするゲームですね(`・ω・´)
ゲームする時間を確保するために早寝頑張ってますw

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    最高です!!!(笑)
    私もゲームは2つやるのがあって、寝たらします(笑)
    今も寝てるのでここのお返事をしながら、コーヒー飲んでプリン食べてます(笑)(^^♪

    • 5月12日
deleted user

今はまた妊娠中なのでできませんが
友達と飲みに行ったりしてました〜
親も旦那も月に一度ぐらい行きなーと言ってくれていたので\( ¨̮ )/

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    素敵な旦那様!!(*^_^*)
    その時上のお子さんは旦那様がみてたんですか??
    ちなみに2つ離れでの出産ですか??、
    私もギリギリで2つ離れで二人目欲しいです〜(^^♪
    でも生理来ないです。。

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那がみてくれて好きな時間まで息抜きしてこい!なんなら朝迎えに行くわと言ってくれて…w

    年子ですよ(^o^)

    母乳ですか?

    • 5月12日
  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    素敵な旦那様!!
    ってことはママいなくても大丈夫なんですか??
    うちは母乳で、私がいないとダメなので預けるなら実母だけです。
    年子なんですか!!ミルクだったんですか??
    母乳のみです(^_^;)

    • 5月12日
MTBK©️

わたしは実家に子ども預けてスーパー銭湯にいったり、母と買い物にいったり、子どもが寝たあとのひとりの時間に妄想したりwww
あとは料理が好きなのでひたすら台所に立って気分転換してます