※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけのコツや工夫を教えてください。夜、寝るまで時間がかかりストレスです。保育園後、夕飯後にお風呂を済ませています。早く寝て欲しいです。

助けてください‼️寝かしつけのコツ、神グッズ、工夫していることがあればどうか、教えて下さい😆

最近時間がかかるようになってきたのがプチストレスです😂
夜の8時半までには布団に入り、寝るまでに10:30、11時くらいまでかかります。暗くして寝たフリをしても全然ダメです😭リビングでもっと遊びたいらしく、寝室→リビングに移動することもしばしば…

昼間は保育園、夕飯の後、お風呂の流れは7時までに済ませています。今日も早く寝て欲しいの一心です😅

コメント

まか

20時までには寝室に入り、21時までには寝てます(早いとき部屋を暗くして5分で寝ます🤣)
寝室に入った後、寝かしつけで絵本を読んでいます。
生後8ヶ月くらいからしているので、入眠儀式になっています。
読み終わって暗くすると自然と眠くなるようです。
あとは寝るまでトントンで頑張ってます😂

• まか

まか

補足読みました。
    もしかしたらもうやってるかもですが、私は抱きしめたままトントンしてます。
    そうすると安心して寝ていくことが多いかなという感じです。
    あとは夕飯お風呂後はとりあえず動き回らせるとか…?
    とにかく疲れて寝てくれたら、という感じですが😂

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

保育園でかなり疲れているはずなんですがね体力が余っているのか…🤣
    お風呂後に室内すべり台とかで遊ばせるよう促してみます🎶😄
    抱きしめて寝るのも安心してくれそうですね😇少しでも選択肢が増えて気持ちが楽になりました😍ありがとうございます!

• 1月14日
まぐ

保育園だと昼寝時間の調節ができないから難しいですね💦
朝早く起こしてみるとか😂

• ママリ

ママリ

そうなんですっ😂😂長いと三時間くらいお昼寝してます😅
    朝は6:30には起きているんですが遅いでしょうか🤭
    まぐさんのお子さんはすぐ寝てくれますか??

• 1月14日
  • まぐ

まぐ

うちはまだ上の子も幼稚園にも行ってないので昼寝無しです😂
    なので2人とも20:00〜20:30にベッドに連れて行って電気を消したら勝手に5分前後で寝ます😴

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

5分で寝てくれるんですか‼️素敵です😆😆
    お子さん2人とも昼寝なしですか??
    うちの子も休みの日は昼寝無しです、それはそれで疲れますが…笑笑
    子供2人のまぐさんの日中は体力勝負なのではないですか🤣

今日は週明けで疲れたのかさっき寝てくれました😇お話聞いてくださって本当にありがとうございます‼️

• 1月14日
  • まぐ

まぐ

2人とも昼寝しないです😊
    でも最近は2人で遊ばせておけるようになって来たので少し楽になりました♬
    4月からは上の子が幼稚園なので2人で遊んでてもらえる時間が減りますが🤣
    あとうちはうっかり昼寝してしまった日はおやすみロジャーを読んでます!読んでる間に寝落ちって事は無いですが、読み終わって(長いですが)電気を消したら割と早めに寝てくれます✨

今日は早く寝てくれて助かりましたね😂
    お疲れ様でした💓

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

ちょうど新しい絵本が欲しいと思っていました!
    おやすみロジャー、調べてみましたが寝かしつけに良さそうですね😍
    早速購入してみようとおもいました😊✨✨
    うちはまだ1人目なので2人の大変さは想像以上かとおもいます、毎日本当にお疲れ様です!
    子供同士で遊んでくれるのはお母さんも助かるし子供も楽しいでしょうし良いですね❤️
    まぐさんとお話しできて癒されました✨本当にありがとうございます😊

• 1月14日