※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

妊娠中に続く茶おりやピンクのおりもので不安を感じています。産婦人科での検査では特に問題ないと言われていますが、おりものが続いてお腹や腰が痛むこともあります。流産の可能性が心配です。

不安になってしまいます。

長くなりますが吐き出させてください。

妊娠が発覚した理由は茶おりでした。
クリニックに通い妊活していたので陽性反応が
とても嬉しく主人と抱きしめ合い泣きました(笑)

しかしその後も茶おり〜ピンクのおりものが出たり止まったり。

不安になり数回産婦人科へ行き診てもらいましたが
至って順調、子宮内から出血の形跡は見られず
胎嚢確認、6wすぐには心拍確認できました。
産婦人科のおじいちゃん先生には
「歯茎から血が出るようなもの」っとひと蹴りされ、深刻ではないのかと思いました。

現在9w4dですが未だにピンクのおりものが出たり止まったりします。

キッチンで晩ごはん作っていたり
会社で来客のお茶出しでパタパタしているとお腹と腰がじわじわ痛くなってきて、これは絶対出てる!と思ってお手洗いへ行くと案の定ピンクのおりものが出てます。

ポタポタ垂れるほどではありません。
おりものシートには少し付着、トイレットペーパーで拭くと結構がっつりつきます。

先生に大丈夫と言われても不安が拭えません。
今もピンクのおりものは止まりましたがお腹は生理痛のように重たく痛いです。

流産してしまうのではないかと考えたくないのに考えてしまいます

コメント

ままりり

妊娠初期に私もピンクのおりものがでたことがありましたが、続きはしませんでした。
お腹も痛いようでしたら、もう一度電話でも聞いてみたらいかがでしょうか?💦
心配になってしまいますよね😖
無事に育っていますように☺️

あやな

私も妊娠初期の時に軽い生理痛のような痛みとピンクのおりものが出ていて2回病院を受診しましたが、診察では出血していないと言われました
😭私の場合は念のため子宮収縮抑制のお薬をいただきました。病院受診の数日後には止まってました。原因は不明でしたが、その後何事もなく出産しています。
症状が続き不安が拭えないようでしたら再度相談してみたほうが良いかもしれないですね🥺

niko315

不妊治療していて、1人目も2人目も初期の出血ありました。しかも生理くらいの鮮血です😂
1人目は切迫で入院し、2人目は絨毛膜下血腫ないし子供の世話もあるから入院しなくていいよーと言われました😅

不妊治療してるとホルモン剤とか血液サラサラにする薬とか(バイアスピリンとか飲んでませんか?)飲むので、出血しやすいらしいです。
1人目の時は14週くらいまでピンクのおりもの続きましたが、大丈夫でした。
2人目はすぐバイアスピリン飲むのやめて、9週くらいに落ち着きました🙂

胎盤ができてくるにつれて出血落ち着く気がします。

心配するのもよくないので、できるかぎり安静にしていた方がいいとは思います😊