※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重5.2キロ増。出産まで+8キロが理想だが、あと2.8キロしか余裕なし。皆さんは8ヶ月ごろどれくらい増えましたか?後期が増えやすいと聞いて、恐怖です。

あと2日で妊娠8ヶ月!
今日の検診で妊娠前からトータルで体重5.2キロ増でした😅
出産までに+8キロが理想だね!と前期バースプランのときに言われていましたがあと2.8キロしか猶予がない!!
え、+8キロとか無理じゃない?笑
って思ってます😂
皆さん8ヶ月ごろってどれくらい体重増えてましたか?
5〜6ヶ月、6〜7ヶ月が2キロずつドーンと増えて、今月はゆるやかに増えてる感じなのですが…
後期が1番増えやすいっていいますよね…
今から恐怖です😭

コメント

おみん

上の子の時トータル9キロ増でした!
幸いつわりがなくひたすら増え続けて恐怖でした笑

  • ポチ

    ポチ

    9キロなら全然許容範囲内な気がします!笑
    いくら増えても10キロまでにしたい!と個人的に思っているので😂
    私もつわり軽くてわりとたべれた方なので、もう増えまくりで恐ろしいです🙄
    ご飯美味しい🍚
    私もおみんさんくらいの増加に留めたいです…😫笑

    • 1月14日
  • おみん

    おみん

    ギリギリまで仕事して動き回ってたからか10キロ超えずにすみました😭ただ元々太ってるので病院からはあたなは6キロまでが理想ですって言われてました😂😂

    • 1月14日
  • ポチ

    ポチ

    お仕事されてたんですね!
    私はもうお仕事お休みしてるのでそれはそれはもう成長してしまっています…笑 
    赤ちゃんより自分が…😇
    理想に収めるってめちゃくちゃ難しいですよね😖
    まずは甘いものを控えるところから始めようと思います😭

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

私現時点でプラス9キロです😂

  • ポチ

    ポチ

    いやもう本当増えますよね!!
    1ヶ月後が怖いです😂
    ご飯美味しいしお腹は空くし
    体重計乗りたくないです🙄

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    増えます😂
    沢山食べた分沢山歩いてもプラス1キロずつなど着々と増えていくもう止まらない体重増加です…😂
    もう病院の先生に怒られてないからいいや!と諦めてます笑

    • 1月14日
  • ポチ

    ポチ

    減ることを知らないですよね😂
    キープすらできないです😇
    私も怒られてないからいいか…という気持ちと
    いっそ怒ってくれ!という気持ちが交差してます😂
    怒られたら怒られたで凹みそうですが😂

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

どんなにヘルシーにしても、臨月だけで4kg増えました💦

8か月の時も野菜メインに食べておやつなしや炭水化物削ってたんで2kgぐらいしか増えなかったです!

  • ポチ

    ポチ

    ひえ〜😇😇😇
    4キロ増えたら今からキープし続けたとしても8キロ超えてしまう…

    8ヶ月で2キロ増は素晴らしすぎます!
    ご飯も美味しい、妊娠前は好きじゃなかった甘いものも美味しいで
    食欲に身をまかせすぎました…😩
    炭水化物と甘いものを控えようと思います😭

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もまさか臨月だけで4kgも増えると思わなくて泣いてしまいました😫💦
    妊娠初期からかなりの食事制限してて、臨月はヤバいと聞いていたので臨月は特にストイックにしましたがビックリするぐらい増えました😞💦
    ですが、うんで1週間で元に戻ったのであれは水分だったんだろうと思います😅

    • 1月14日
  • ポチ

    ポチ

    それだけしっかり制限されてても増えてしまうとは……
    このペースで好きに食べるとヤバそうなので好きになってしまった甘いものを制限しなくては😰
    ちゃんとされてたら産後も戻るの早いんですね🤔✨
    それを楽しみにちょっと食事を見つめ直してみます!
    ありがとうございます!

    • 1月14日
はじめてのままり

+5kgです😥
妊娠後期はほんとやばいです…
体重計乗る度に増えてて
なんで増えるの?って感じでした💦

  • ポチ

    ポチ

    本当それです。
    食べてなくても増える…🙄
    まぁ私は食べてるときの方が多いので自業自得感もありますが😭
    後期はやっぱりどんどん増えちゃうんですね!
    今から少しずつ節制しなければ…😖

    • 1月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あっ!💦ごめんなさい💦
    8ヶ月でって質問だったのですね🥺
    出産までの増加量だと思い5kgって答えちゃいました💦

    • 1月14日
  • ポチ

    ポチ

    分かりにくくてすみません💦
    トータル5キロすごいですね!!
    いろいろ気をつけられてましたか?
    もうすでに超えている…笑

    • 1月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    1日1食は外食だったし
    多い時は2食外食…🤦‍♀️💦
    家で食べる時は鍋か和食で
    おやつは手作りにしてたくらいですかね💦
    元々運動が好きだったこともあって
    ウォーキングは1日最低でも5kmはしてました🙂
    妊娠後期に入ってから急に体重増えたので
    ほんとやばかったです😱

    • 1月14日
  • ポチ

    ポチ

    ウォーキングそんなにされてたんですね!
    外食やおやつも買ったのはそこまで食べませんが
    私は運動嫌いで引きこもりまくり、
    今も脳貧血で1人で出歩くの禁止でさらに引きこもりに磨きがかかってます😫
    やっぱり運動大事ですよね〜!
    1ヶ月くらいで貧血は落ち着くらしいのでそこから歩くようにしなければ…!

    • 1月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も脳貧血でした💦
    なので散歩は必ず旦那と一緒でした🙂
    でも病院でウォーキング程度じゃ体重減らないからねって言われました😂

    • 1月14日
  • ポチ

    ポチ

    それでもちゃんとされてたんですね!すごいです!
    旦那の休みの日くらいはちょこっと歩いてみようかな…🤔
    ウォーキング程度では減らない😂悲しい!!笑
    増えないようにキープを目標にするのと、産むための体力作りのために歩きます🚶‍♀️

    • 1月14日
ママリ

私は酷いつわりで10㎏落ちたのに、そこから17〜18kg増えました(笑)
トータルで見れば妊娠前から+7〜8㎏で済みましたが、つわりが無かったら恐ろしかったな…と思います😂
ちなみに食事は食べたい時に食べたいだけ食べてました😅

  • ポチ

    ポチ

    つわりで-10キロ!!!
    すごく大変でしたね😱
    つわりで削られた体力を取り戻さないといけないから
    それは増えてもいい気がしますね🤔!
    私はつわりもそこまで酷くなかったし、安定期入ってからご飯も甘いものも美味しいし
    欲望に忠実すぎてあと3ヶ月、どこまで増えるのか恐ろしいです😇

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです…でもつわりのおかげで言い訳が出来ました(笑)
    ご飯も甘いものも美味しいですよね😂
    ちなみに私は臨月だけで4kg以上増えました😳笑

    • 1月14日
  • ポチ

    ポチ

    他の方も臨月で4キロ増とおっしゃってたので臨月が怖すぎます🤤
    妊娠前はむしろ嫌いな方だった甘いものがおいしくてついつい食べてしまってましたが
    臨月の増加に備えて節制しようと思います🤦‍♀️

    • 1月15日