※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiiho*
ココロ・悩み

生後4日目の女の子の名前に悩んでいます。周りの意見と姓名判断に迷っています。どうしたらいいでしょうか?

カテ違いだったらすいません💦
生後4日目の女の子のママです!
名前についてなんですが…もともと生まれる前から候補があったのですが、周りから不評すぎて悩んでます…

夫婦2人で決めたとかならそれを貫いてもいいと思うのですが、私は未婚シングルです。
周りの人たちにも可愛がってもらいたいので、みんなにいい名前だねって思ってもらいたいです。

そこで名前を考え直したのですが、その名前が姓名判断では良くありません…

みなさんならどうしますか?
元々考えてた名前を貫く!
姓名判断が良くない新しい名前にする!
別の名前を考える!

1人で考えてると子供の為に何が一番いいのか分からなくなってきたのでご意見下さい。

コメント

ママちん◡̈⃝♥︎

姓名判断を気にしないと言う人もいますが
私は気にしちゃいます💦

女の子は名字が変わるから…と言う人もいますが、
生まれたときの名字での姓名判断が肝心みたいです。

不評というお名前がどんなのか分かりませんが
気にしないで付けると言っても気にしちゃうかも( ꒪Д꒪)

何がダメなんですかね?
響き?漢字?
それにもよりますね💦

他に候補があるなら私ならそれにするかもです(^ ^)

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    つけたかった名前は響きが堅苦しいといわれました💦

    • 5月12日
もり

女の子だと将来名字が変わる可能性もありますし
女の子の姓名判断気にしない人多いですよ(◡‿◡ฺ✿)

周りから不評でも可愛がってもらえるとは思いますが、名前で友達としての付き合いを辞めなさいと言う親も多い事も事実です。

意味や願いを一生懸命考えたのであれば考えた名前でもいいと思いますよ( ˙˘˙ )♡*
私なは、響きがいいから、音がいいから、この漢字は〇〇って読むみたいだし。などだけだともう1度考え直すかなっておもいます。

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    名前だけの画数もあまり良くなかったので気になります…

    • 5月12日
  • もり

    もり

    あららっ( •᷄ὤ•᷅)

    私は画数20点満点中1点なので、私より低くなければいいと思います( ˙˘˙ )♡*(笑)
    名字変わっても1点でした(笑)

    • 5月12日
  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    私がみたのは点数ではなくおみくじみたいな吉とかなんですが、それで凶が多くて…

    • 5月12日
こゆん

なんて名前なんでしょうか?
何故、周りから不評なのか分かりませんが、
その理由によるかなあと思います。
あと、誰から不評なのかとか…(。・・。)

とんでもないキラキラネームとかでなければ、そのままでも大丈夫だとは思いますが、
キラキラネームだったら、再考したほうが良いかも。

結構、子どもの名前で、親の人となりを、判断される方って多いですo(>_<*)o
キラキラネーム=ダメな親、って。
そんなことないんですけどね…
失礼で申し訳ないんですが、
子どもの名前が、キラキラネームで、親が未婚シングルだと知ったら、『ああ、やっぱりな』と思う方って少数ながらいると、思います。
私の友人にも、そういう経験された方がいるので…
生きづらい世の中ですよね(T_T)

あと、姓名判断ですが、
私は気にするタイプです。
というか、私の親や、義両親がそういうのに割とうるさいタイプで、
多分姓名判断が悪い名前を付けて、それで子どもに何かあったら、『姓名判断が悪いからだ…』となりそうで嫌なので、
その可能性は排除したいかなあと。
でも、これから結婚されて、名字が変わるかもですし、なんとも言えないですよね。
でも、既に姓名判断が悪いことを気にされてるのなら、違う名前を考えた方が無難かなーと思います(。・・。)

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    希緒とつけたかったのですが堅苦しいと言われました…
    子供が変な目で見られるのは嫌ですね…(´._.`)

    • 5月12日
くまうさぎ!

周りから不評なら、やめるべきかと思います😰💦

名前は、もちろん、親が気に入った名前をつけるのがいいかと思いますが、周りの意見も参考にした方がいいかと😵💦

名前は、今後一生離れられないです。

お子さんは、これから、幼稚園に入り、小学校、中学校、やがて社会に出て、たくさんの方に名前を呼ばれます‼️

お子さんは、学校の試験、毎日の授業プリント、毎日毎日何回も自分の名前を書く機会があります‼️

前に、学校の先生に、一生のうちで一番多く書く文字は、自分の名前です✨☺️
って言われた事があります‼️


その時に、変わった名前だね…💦とか、呼びにくい名前だね…💦読めないねぇ💦とか言われる事があったとしたら、どんどんお子さんは自分の名前が嫌いになるかもしれません😰💦


名前は、自分のかけがえのない個人の証しですし、周りからも、素敵だね✨いい名前だね😊って言ってもらえる名前にした方がいいかもしれません💡

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    そうですよね…
    もう少し考えてみます。

    • 5月12日
みうちゃんママ♡

おはようございます*\(^o^)/*
周りから不評でもshiiiiho*さんが
考えた名前ならいいと思います(*^o^*)
私は結婚してますが
女の子だったので私が決めました!
その決めた名前を旦那側の家族に
旦那が伝えたら
義父と義弟は良い名前といって
くれたらしいのですが
義母と義妹は
えーその名前??
変えたほうがいいんじゃない?
って言ってたそうです!!
旦那はその時何を伝えてたかは
知らないですが、
私は自分の子だから何を言われようが
関係ないし、言われる筋合いない!
って思い、その名前にしました(*^o^*)

なので、いろいろ思いも込め
考えた名前ならそれで
いいのではないでしょうか??

それに女の子なら結婚すると
名字が変わるので気にすること
ないとおもいますよー*\(^o^)/*

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    みんなの意見なんて聞いていられないですよね…(´._.`)
    もう少し考えてるとみます!

    • 5月12日
Smk

周りの誰かに相談し始めると、余計に迷って決まらなくなりますよね( ´-` )

どんなお名前か、分かりかねますので評価出来ませんが、不評ならその理由を聞いて、考え直してみるのも一つだと思います。
意味合いもしっかりあって、こんな子に育って欲しいと言う願いが込められている名前なら、自信を持って貫かれてもいいと思いますよ(^^)
姓名判断にこだわり過ぎると、「ん?」って名前になっちゃいますね、私も最初そうでした(笑)

よいお名前に巡り会えますように( ´ ▽ ` )

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    名前の響きが堅苦しいと言われました💦
    姓名判断ばかり気にするのも良くないですよね(´._.`)

    • 5月12日
いろ乃

私の1番最初の子は なにで調べても良くない名前でした。がつけちゃいました!!

2番目も3番目もたいしてよくなかったかと思います。

2番目にかんしては、自分のつけたい名前じゃなく旦那の意見に任せました。でもやっぱり自分の意見もちゃんと言えばよかったな。って今でも思うことがあります。
なので自分で後悔しないように名前つけてあげて下さい。

だってあなたの子供なんですよ?

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    ありがとうございます!
    そうですよね、この子の親は私しかいないのでしっかり考えたいと思います!

    • 5月12日