※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりは朝がつらく、改善方法を知りたいです。夕方から夜に調子が良い。現在の対策は湯たんぽ、ツボ押し、ビタミン剤、水分摂取。他に効果的な方法はありますか?

皆さんつわりって朝昼夜いつ酷かったですか?
そして改善方法ってありますか?

私は現在12wなんですが、必ず朝もしくは昼まで寝て、起きた時に必ず嘔吐します…🤮吐き気、めまい、朝が一番きついです…。不眠だった日は1日死んでます…。

私は元々鼻炎持ちで鼻水が喉に流れてくるせいで、朝必ずタンが絡みます。それを出そうと思って何度も咳き込んでいると、だんだん胃酸が上がってきて、朝食べたものを必ず吐くんですよね…😭そのうえ唾液過多で、ペットボトルにせっせと唾を出してます😢また便秘じゃなくても胃の膨満感も酷く、お腹もパンパンです😂

一番調子が良いのは夕方から夜にかけて。
先生は胃の粘膜保護剤しか薬を出してくれず
その薬を飲むまでは24時間酷い胃痛もありました…。
皆さんどうですか?
どうやったらマシになるんでしょう…。
改善方法があれば教えてください!

私が今やってるものは湯たんぽで胃を温める、ツボを押す、ビタミン剤を飲む、脱水防止に水分をとる、くらいです…他になにかありますか?回答お待ちしております😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は寝起き、
今回は夕方でした💦
毎日夕方吐いてました😖
私は何も対策がなかったので
ただ吐いたあとは食べることが出来たので
我慢せずに出るもの全部出してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合2回とも低血圧で朝がだめでした…🤮確かに吐くと一時的にすっきりしますよね!ほんと対策がなくてつらいです🤮

• 1月14日
りい

寝すぎなのでは?
昼までだと生活リズム崩れてよけいつわり酷くなるような😭
眠くても朝には起きて、昼寝少しして、の方がいいかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます、それが朝低血圧で、無理して起きると一日中吐き続けてしまいまして…。夜は0時前に寝るんですが、唾液過多で深く眠れなくて、なんとか6時に目が覚めるものの、ようやく8時頃になってぐっすり眠れるかな…というような感じなのです😭せめて唾液過多がなくなってくれればしっかり眠れるんですが…

• 1月14日
  • りい

りい

そうなんですね🥺
    私も低血圧ですが、今回のつわりは吐き悪阻で
    ネットで昼寝、寝過ぎも悪阻を悪化と記事をみて
    朝7時に起きて、日中は娘の相手も少しに横になってました😂確かに昼寝してた時より吐かなくなってたので、、
    人によるんですね😭

• 1月14日
R.A.Ymam

私は、夕方から夜にかけて気持ち悪くなってました😂
きっと、昼間の疲れが溜まって夕方にくるんじゃないかと😱

たかママ

私は昼から夜がつわりきついことが多かったです😂
逆に午前中は動ける事が多かったので家事とかは午前中のやれるときにしてました😂

ママーリ

私はピーク時は、24時間ダメでしたが、今は夕方から夜にかけて体調悪くなります😩

私もピーク時、唾液がでまくり、1分もたず、ぺっぺと吐いてました💦後、喉?胸がつかえる感じもあり、胃薬ではなく胃酸を抑える薬がほしいと頼んで少し解消されました!
ピークが過ぎると唾液はあまりでなくなりました😌
薬はダメとわかっていても頼るしかないくらい辛かったので💦
でも妊婦が飲んで大丈夫なものです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方から体調不良の方が多いみたいですね💦💦
    唾液が出まくりなの、すごく分かります…どうしたら治るんでしょう😭私の場合先生が胃酸を抑える薬を出してくれなくて…もうどうしようもなく途方に暮れているところです🤮

• 1月15日
  • ママーリ

ママーリ

悪阻早く終わってほしいですよね😩
    市販の薬で、太田胃散とゆう薬は妊婦さん飲める薬と薬剤師さんに聞いたので、毎日夜飲んでますが、少しマシになるのでおススメです☺️
    太田胃散は胃酸も抑えてくれる薬らしいです。

• 1月15日