※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義両親に苦手意識がある女性が、赤ちゃんを出産して1ヶ月経ち、義母がベビーカーなどを買ってくれるが、一緒に買いに行くのが面倒。義母がいつ来るかと距離の問題で悩んでおり、夫は楽しみにしているが、自身は義母が苦手なため不安。

義両親が苦手な者です
赤ちゃんを出産し1ヶ月たちました!

ベビーカー等を義母が買ってくれる、
ということで出産前から連絡はきていましたが
一緒に買いにいくことすら面倒です。

みなさまなら子供が何か月後くらいに
きてもらいますか?
また新幹線で三時間ほどの距離なので
余計来たときの対応等が面倒です。
旦那はいつにする?と楽しみながら言ってます。

お前のお母さん苦手だからな!ってかんじです。

コメント

今は感染症の心配があるのであと1,2ヶ月してから私なら行きます!

私も義両親苦手です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どういったとこが苦手ですか?☺

• 1月14日

退会ユーザー

特に発言ですね🤔
    搾乳の混合だったのですが、なんで吸わせられないの?や2人目は3年後くらいになど言ってきたり、あとは元々のテンションの違いに疲れます笑
    私がテンション低いので笑

• 1月14日
はじめてのママり🔰

今はインフルとか流行ってますから落ち着いた頃っていって先延ばしにし、必要になったので自分でベビーカー買いましたといって会う必要をなくします笑
苦手くらいならまぁ、我慢して春ごろに会うかもですが、嫌いなら上記のようになんとか会わないように回避します。

カスミソウ

私も苦手です😅
苦手な義母・義兄からベビーカーとベビーベッドをそれぞれ買ってもらいましたが
一緒に買いには行けないので(風邪やインフルエンザがうつるのも嫌ですしゆっくり買い物だってできないので😅)
ネットで買ってもらいましたよ😋
自分で調べて好きな型番とデザインをスクショして送りました✌️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですね!それ理想です、
    旦那さんは買ってもらうんだからいっしょいって買ったら?みたいなこと言ってくるんですが、
    旦那さんや義母にはなんといってネット購入にしましたか?

• 1月16日
  • カスミソウ

カスミソウ

私は風疹抗体が無く、妊娠中あまり人の集まるイオンなどを避けてました!なので外に行かなくて済むのでネットで買おう!となりました✨
    そして義母は、ネットで買ってカード支払いにしたらポイントつくからそっちがいいと言ってくれました!

はじめてのママリさんはお子さんも小さいので外に買いに行けないと話してみてはどーでしょうか?♪

• 1月16日