※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
家事・料理

家の結露が酷いのですが、どうしたらいいでしょうか?なにか対策とかあり…

家の結露が酷いのですが、どうしたらいいでしょうか?
なにか対策とかありますか?
毎朝ダイソーで売ってる結露取るやつを使って水滴とってサッシのところは雑巾で拭いているのですが、、😭
さっきふとみてみたら、なんと普通の壁の下の方が結露していてそこに置いていたものにカビが出来てしまっていました😱
窓ばっかに気にしてて普通の壁にまでできるなんて…!
なにか対策があれば教えてください!!!

コメント

ミッフィー

24時間換気扇回して、寝室と関係ないところの窓を数ミリ開けてます!

  • マユ

    マユ

    そうなんですね!
    やはり換気が大切なのですね…!
    でもそうしてるとお部屋寒くないですか?🤔

    • 1月14日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    昼間は基本いるリビング以外あけてて、夜に寝室以外を開けてる感じです!
    部屋から出ると寒いですが、カビるよりいいと思ってます(笑)

    • 1月14日
りこ

わたしの住んでるところも結露がひどくて
カビ発生しちゃいました😭
色々対策しましたか、効果があまりなくて、結局除湿機購入しました!
結露から解放されましたよ🤗

ママ

やっぱり除湿機が1番です〜!