※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

三連休、旦那がいて助かるどころか本当に疲れました。出かけよう出かけ…

三連休、旦那がいて助かるどころか
本当に疲れました。

出かけよう出かけようと言うわりに
行きたいとこ聞いてくるし、
私は体がしんどいからできるだけ動きたくない。
できることなら息子連れてどっか出かけてきてほしい。


外食しよう外食しようと言うわりに
いざ外食したら息子食べさせるのにイライラしてる。
器とって、お手ふきそれとって、全部頼まれる。
息子が大変やから家でご飯済ませてからにしようと
言っても「休みの日ぐらい」と外食しようとします。
で、いつもイライラの繰り返し。
私が急いで食べて「代わろうか?」と聞いても
「今から代わるのも大変やからいい」とキレモード。


買い物行きたいとこあったら言いや。
と言われるのでスリコ行きたいと入ったら
ものの5分もしないうちに息子抱っこしてる旦那が
「あーもう体力限界」
「片腕だけパンパンなるわ」とうるさい。


イライラしかしません。


しかも旦那の職場の先輩が
娘さんと2人でお出かけされてるとこに遭遇し、
立ち話してたのですが、
息子と2人で出掛けたこともないくせに
同じ土俵に立ったよーに子育てパパぽい話。
「もうすぐ2人目産まれるんですけど
もっと大変なりますよねー」とか。どの口が。。


帰ったらスマホスマホ。
しまいには趣味の時間。
私は疲れて帰ってきてご飯の支度。
ご飯できた頃にリビングに戻ってくる。
しまいには、仕事ちょっとやらなあかんと
ご飯のあと部屋にこもる。
出掛けてんと先に仕事終わらせろよ!


皿洗いしてくれるかと思ったら
「この食洗機全然入らんな、ゴミやな」
とかすぐ不便と思ったものはなんでもゴミと言う。
「じゃあ置いといて!」と言うと
「なんでキレられなあかんねん」とキレる。
「あんたが文句ばっか言うからやん」と言い返しても
「だって使えんしゴミやん」と。


昨日寝かしつけるのが21時過ぎになったけど
息子がやっと寝て、私は横で寝ながら
旦那もお風呂入るのかなと思ったら
ゴミ捨てに行ってそこから2時間半帰ってこなくて
ガレージにこもって車いじってたと。


ストレスで離婚がよぎりました😑

コメント

旦那は宇宙人

イラつきますね。ガキ臭い発言ばっかり🙁
「なんでキレられなきゃあかんねん」って返してくる時点で理解力底辺ですね。

人様の旦那様に申し訳ありません🤭
33週ただでさえ疲れるのに無理せず過ごしてください😢

  • ママリ

    ママリ

    読んでくださってありがとうございます😭
    ほんとに頭悪…て感じです。
    昨日の夜はほんとに眠れないぐらいムカついて「もうすぐ里帰りやからもうちょい頑張ればしばらく会わなくて済む…」と言い聞かせて心を落ち着かせました😢

    • 1月14日
fujifab

私も最近旦那と休み一緒だと疲れるし出費がかさんで嫌なので、旦那が休みの日は仕事入れてます💦
子供と2人でどこか行く方が気楽です!旦那と出かけると喫煙所探してばかりでイライラします😤

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙂ほんとわかります!出費がかさむのも!喫煙所探しばっかりもストレス溜まりますね‼️うちの旦那はタバコ吸わないものの、とりあえず家族適当にどっか連れてったらあとは自分の時間とろうとするところがイライラです!イライラして何も喋りたくなくなるんですが、そんな時に会社の先輩に会うと私もテンション上げないといけないのでほんと旦那と出かけても全く楽しくないです😩
    私も働けるようになったらすぐ働いて土日仕事にしようかなと思います😂

    • 1月14日
deleted user

なんかうちの旦那みたいです💦共感し会えることが多そうです‼

休みになると暇暇言い出し、どっか行こーと言います。行きたくない日もあります。お金だってとぶし💦
連れていってくれるのは嬉し時もありますが、疲れてくるとだんだんイライラ。変な運転の車がいるとキレモードで運転。
そんなイライラするなら出掛けなかったらいいのに…とこっちのストレスがたまります。
何かとごみ発言もしますよ。
気にくわないものがあるとすぐに、ごみが‼とキレてます。
もぉ本当嫌ですよ💦

娘の抱っこは日頃凄い重いものでも軽々持ち上げる人が、娘を少し抱っこしてただけで、あー腕が痛い、腰が痛いうるさいです。

なんか最近疲れてきました💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺️
    ほんと似てます‼️うちの旦那も運転に感情がかなり影響していて、変な運転する車にはキレモード、子供乗ってるのにGのかかる加速とカーブ、ナビが変なとこ案内すればこのゴミナビと文句ばっかり。本当に一緒にいてテンション下がるし疲れます。。
    ゴミっていうのやめてって言ったけど直りません。
    ほんと腰痛いとか腕痛いとか、こっちは1日中ですよね!
    こんな人じゃないと思ってました!笑笑

    • 1月14日