※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっとん
お金・保険

投資の入門書籍や情報収集方法について相談しています。おすすめの書籍や情報源を教えてください。

投資などの入門お勧め書籍教えてください!
こんにちは。イデコ、ニーサなどなど興味はあるのですが、恥ずかしながらインターネットで情報収集してもイマイチはっきり理解できません💦
皆さんはどうやって情報収集されてますか?
お勧めの書籍などありましたら教えてください!
書籍に限らず、ブログやサイトでも構いません。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは積み立てNISAから!と決めていたので、5000円から始めるつみたてNISAを購入しました!
始めたばかりでまだ全然よくわかっていませんが、とりあえず気になる銘柄を買って、やりながら学ぼうの姿勢です笑
イデコ、ニーサの違いと、投資の目的などはっきり目標を決めて、とりあえずやってみるのがいいと思います😊

• こっとん

こっとん

習うより慣れよですね 笑
    イデコは手続きを進めているのですが、ニーサはまだでして…ありがとうございます😊

• 1月14日
あみんちゅ

イデコやNISA、何が違うの?わけわからん!って感じならオリラジの中田のYouTube大学の動画がわかりやすいですよ😊
ちょっと偏った見方だなーっていう話も多いので、鵜呑みにするのは良くないですが、概要を掴むにはとても良いと思いました⭐️

• こっとん

こっとん

そうなんですね!YouTubeチェックしてみます!!
    助かりました^_^

• 1月14日
のん

しるぽるとと言う独立行政法人のきんざいが運営しているサイトがあるので、そちらだと基礎知識を得ることができますよ。

• こっとん

こっとん

早速のぞいてみました!!わかりやすく、読みやすいですね^_^
    こんなサイト探していました!ありがとうございます😊

• 1月14日
さなお

ズボラ投資で有名な吊ら男さんの本が簡単でわかりやすかったですよ〜
私は図書館でこの本を読んで、今年積み立てNISAを始める決心をしました😂

• こっとん

こっとん

めちゃめちゃ気になります!私の利用している図書館にはなさそうなので、リクエストするか、購入するかで読んでみます^_^
    ありがとうございます😊

• 1月14日