※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

オムツ替えの頻度について知人と意見が違い、モヤモヤしています。

皆さんオムツは何回おしっこしたら替えてますか?
私は1時間おきに見て一回でもしてたら替えます👶🏻
なので1日10回程です!
多くて12回ほど替えるんですが
知人に話したら「そんなに替えるからオムツ代がかかるんだよ!みんな一回じゃ替えないと思うよ、タプタプになったら替えればいいのに。」と言われちゃって😇
オムツ蒸れるの可哀想だし、オムツかぶれとかしないようにしてるのに嫌な気しかしませんでした🤣💦
そりゃオムツ代は結構かかりますが、それが嫌だとか言ったわけじゃないのに…
余計なお世話だわって思いながら聞いてたんですが、かなりモヤモヤしました(笑)

コメント

ま

ミルクあげる前に変えてます!
私はズボラすぎて尊敬します😭
たしかにオムツ代の事もありますけど、かぶれとか考えたらこまめに変えるに越したことはないですよね!

• くまくま

くまくま

コメントありがとうございます😊
    家にいる時はこまめに変えてるのでバカにされたように言われたのが腹立っちゃいました🤣(笑)

• 1月14日
  • ま

みんなそれぞれやり方ありますよね✊🏼
    お互い頑張りましょう🥰

• 1月14日
  • くまくま

くまくま

そうなんですよね、オムツの回数なんて親の自由ですし、価値観押し付けられても…😅(笑)
    私も23歳男の子ママです💓
    お互い頑張りましょうね!

• 1月14日

その頃はおしっこするたびに変えてました😂
同じぐらい変えてました😂

• くまくま

くまくま

まだ2ヶ月だしこまめに変えますよね😭💦
    育児の仕方はそれぞれなので自由にすればいいと思うのに馬鹿にされたように言われて腹立ちました(笑)

• 1月14日
さおり

ほんと、その人余計なお世話ですね!笑
nさんはお子さん想いなんだと思います😊
うちも2ヶ月の頃は、1日に10回ぐらいは替えてました
今はテキトーになってきて、5~6回です😌

• くまくま

くまくま

ほんっと余計なお世話です(笑)
    まだ2ヶ月ですし、あまり病院もかかりたくないので気にかけてるのに馬鹿にされたように言われて腹立ちました(笑)

• 1月14日
🐬

私は触った感じである程度溜まってたら変えるって感じでしたが、うんちが多かったので10回とか普通でしたね(笑)
私はおしっこですぐ変えるタイプではないですが、nさんのようにこまめに変える方がいても何も思わないですよ💡
なので一々そういう言い方しなくてもいいのにとは思いますね(笑)

• くまくま

くまくま

育児の仕方はそれぞれだし、親の自由にすればいいと思うのに馬鹿にされたように言われて腹立ちました🤣🤣

• 1月14日
  • 🐬

🐬

オムツ代がないとか言っててそういうの言われるなら分かりますが、そうでもないなら一々うるさいって感じですね(笑)
    馬鹿にする感じもムカつくので、子供の為にしたくてしてあげてる事だしオムツ代ケチる程苦労してないから〜って逆に嫌味言ってやりたいですね(笑)

• 1月14日
  • くまくま

くまくま

そうなんです!
    別に愚痴ったわけでもなく、私がオムツ替えてて、おしっこラインが半分しか色が変わってなかったのを見て勿体無いと😅😅
    ほんとオムツ代かかるのなんて承知の上で産んでますし、ケチるほどお金困ってません(笑)

• 1月14日
N

私は二人目とかかなーり適当で、おしっこだけならまとめて交換してましたね~。かぶれなかったし。
でも、それを人に強要するような言い方は絶対しなかったです😅💨

• くまくま

くまくま

初めての育児なので神経質すぎるのかもしれませんが、自由にさせて欲しいです(笑)
    馬鹿にされたように言われて腹立っちゃいました🤣

• 1月14日
まるまる

私も10回以上替えてました!
小さいときは普通だと思いますよ☺️
だんだんおしっこの感覚が空くので今は1日5回くらいになりました!

• くまくま

くまくま

産院でもこまめに替えるように言われてたのでこれが普通だと思ってました🤣
    馬鹿にされたように言われて腹立っちゃって(笑)

• 1月14日
sanaco

私も少しでもしてたら替える派でした!確かにお金はかかりますが、娘に嫌な思いさせてまで節約するのは違くない!?って思ってました😂節約するなら他で節約します!

• くまくま

くまくま

そうなんです!オムツ代かかりますがそれが嫌だとか不満とか全くないのに、馬鹿にされたように言われちゃって😂
    オムツ代ケチるほどお金困ってないわって思いました(笑)

• 1月14日
K.mama𓇼𓆉

授乳する時に替えてます😊
途中でうんちしたらまた替えてとしてわざわざ1時間おきに確認して替えたりはしてません😊

• くまくま

くまくま

育児の仕方はそれぞれですし、自由にさせて欲しいのに馬鹿にされたように言われちゃって🤣
    回数なんて人それぞれですよね💦

• 1月14日

私もその頃はこまめに変えていて10回以上変えてましたよ〜🥰
おむつかぶれしたら可哀相だしオムツ代なんて気にしませんでした😂

• くまくま

くまくま

ほんとオムツ代なんて気になりませんし、オムツ代かかるの承知で産んでますしね(笑)
    馬鹿にされたように言われて腹立っちゃいました🤣🤣

• 1月14日
ちゃんちゃん

少しでもしたら替えますよ☆
一応ちーちゃくオムツの袋にも注意書きあるんですけどね(笑)

その知人、自分なら気持ち悪いと思わないんですかね😅

ちなみにおむつパンパンまでさせたり、おむつに頼りすぎるとトイトレの時に苦労しますよ😊

• くまくま

くまくま

オムツ代ばっかり気にした言い方されて、あなたのお金じゃないんですけどって感じでした(笑)
    私ならオムツパンパンまで放置されたら嫌です😭💦

• 1月14日
ゆん

1回でもしてたら変えます😊
自分だったらいつまでもおしっこついたオムツはきたくないので😅
1歳7ヶ月ですが未だにかなり頻回に変えてるので、オムツの減り早いです😁

• くまくま

くまくま

嫌ですよね〜😂
    かぶれるかどうかはそれぞれ違うし価値観押し付けないでよって感じでした🤣
    オムツ交換の回数で馬鹿にされたの初めてです(笑)

• 1月14日