※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと🔰
妊娠・出産

恥骨痛や腰痛がひどくて眠れない39週の妊婦です。寝返りができず横になるのがつらいです。アドバイスをお願いします。

妊娠39週です。
2週間ほど前から恥骨痛がひどくなりました。立ち上がる時、歩く時、座り直す時などとにかく痛いです。
先生に相談しましたが、仕方ないことだから無理してたくさん動いたりしないでね、と言われただけです。
38週の健診で子宮口1センチで赤ちゃんおりてきてますと言われました。
恥骨の痛みには慣れてきて我慢できるんですが、腰痛もひどくなってきました。
特に横になるのが辛いです(><)
横になると恥骨が痛むので、寝返りはうてません。
寝返りをうちたい時は一度体を起こして反対向いて横になります。寝てる体勢のせいか腰に負担がかかっているようで腰痛がひどくて眠れなくなります。
抱き枕はもう効果がなく、骨盤ベルトをしながら寝てみても意味なかったです。
ソファの背に固めのクッションを置いて座るのが一番楽です。
もう布団で寝るのはやめてソファで座りながら寝てみようかなと思うくらいです。
横になりたいのになれないのって本当つらい、、
パンツやズボンの着脱も毎日本当痛くて(><)
あと少しだとは思うんですが本当に辛くなってきてしまいました、、
みなさんどうやって乗り越えられましたか?
良ければアドバイスください(><)

コメント

S

私も恥骨痛ひどかったです😣

骨盤ベルトや体操をしたりしてましたが何も意味なく、ひたすら我慢するしかなかったです💭

出産してだいぶ痛みはなくなりましたが、まだ痛いので整体で骨盤矯正してもらう予定です!

アドバイスにならないかもしれませんが、痛くない体勢を探して、できるだけ動かないようにするくらいしかないと思います😭

• さと🔰

さと🔰

コメントありがとうございます😊✨
    みなさん我慢してらっしゃるんですよね(><)
    私も甘えてないであと少しだと思って頑張ります💪
    産後も痛みが続くなんて大変ですね😭
    お大事にしてください!

• 1月15日
あずき

同じく恥骨痛酷くて、でも寝るのにはやはり横にならないと腰痛めるし、きついので、横になってます😱💦抱き枕を使ったりして寝てますよ🤔!寝返りはゆっくりだけど、頑張って打ってます😓🙌

• さと🔰

さと🔰

コメントありがとうございます😊
    同じ境遇の方がいて安心しました😂
    お互いあと少し頑張りましょうね💪✨

• 1月15日
うみ🐬

まるで私が質問しているのかと思いました😂
なのでなんのアドバイスにもなりませんが…

寝返りうつときは、足伸ばした状態で、ものすごーくゆーっくりしてます😵
足を曲げていると余計に恥骨が痛いので😱

パンツは床にポイッとして両足を通し、ガニ股で上まで上げてます😅
ズボンとかタイツは穿くのを諦めました😂
最近はワンピースばっかりです👗

予定日来週でしょうか?✨
一緒に頑張りましょうね💪

• さと🔰

さと🔰

コメントありがとうございます😊

まさに同じ状況ですね(><)!
    毎日大変ですよね😭
    パンツの履き方試してみたいと思います笑

予定日来週火曜日です😂
    お互い頑張りましょうね💪✨

• 1月16日