※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R君まま
家族・旦那

お昼休みの出来事です。旦那から「会社辞めてきたから」と LINEが来まし…

お昼休みの出来事です。

旦那から
「会社辞めてきたから」

と LINEが来ました。


「再就職先はもちろん決まっているんだよね?」


と聞きましたが
決まっていないそうです。

あまりに急だったので
苛立ちと びっくりとで どうして良いのかわかりません。

幸い私も 正社員で働いている為多少は 貯金はありますが

2ヶ月も 旦那の収入がないとなると 絶対暮らせません。


皆さんなら 旦那に対してどのような対応をしますか?

私は もう苛立ってしまい どうして良いのかわからない為 良い対応策があれば教えてください。

文が乱れてしまいましたが
よろしくお願いします。

コメント

エイヤ

なんの相談もなしにいきなりなら許しません。家族としてそんな適当では困ります。離婚も視野に入れるといって真剣に話します。

かーたん

ハローワークとかで職を見つけない限り、家に入れさせまん。
って、相談もなしにやめたんですか?
なんのための夫婦っておもいます。

deleted user

とりあえず理由と今後どうするのかをしっかりと話してもらいます。しんどいから部活やめたー!なんてノリだと、就職先が決まるまで帰って来なくていいと追い出します。

m.

どういう経緯で辞めたんですかね?
腹は立ちますが、とりあえず理由を聞いてから、再就職までの期限を設けます。

期限を守れなかったり、就職先が決まってもまた同じ事をした時は離婚を視野に入れて追い出すか、自分が子供と実家へ帰ります。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

仕事ってそんな急にやめれるんですか?
一ヶ月前から今日やめること決まってたけど言ってなかったとかですか?
一ヶ月前から決まってたけど報告なしで仕事も決まってないって事だとなんの相談もないのもありえないですし仕事も決まってない無責任さに腹立ちます。

突発的にやめたのなら、これは不可能だと思いますが、何も考えないで辞める無責任さに腹立ちます。

なんにせよ、とりあえず辞めた、理由を冷静に怒らず聞いてからですね。

ひよこ豆

普段からキレやすい旦那様ですか?
そうでないなら、自主的に辞めたのではなく辞めさせられた可能性もありますよね🤔
とりあえず辞めた経緯と本人の意思を聞いて、会社に戻れるならそうしてもらって(勤めながらでも転職活動はできますし…)戻る気がないなら明日から転職活動してもらいます!