※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
妊娠・出産

妊娠中で頸管長が短くなり、羊水も多いことが判明。過去に切迫入院経験あり。家事や子供のことで不安。切迫安静中の経験者いますか?

自宅安静になってしまいました😭
3人目妊娠中、25週です。

前回の健診で頸管長は5cmくらいあったのですっかり安心していたら、今日の健診で最短1.8cmでした😭
3回測って、2.7cm・1.8cm・2.1cmだったので、2cm前後であることは間違い無いです😭
しかも僅かに羊水も多くて、それも頸管長が短くなる原因の一つだから、減塩食にしなさいと。

上の子2人とも切迫入院を経験したので気をつけなくてはとわかっていたのですが😭
年末年始は仕事が多忙なのに加え、元々せっかちでバタバタ動いてしまうのも反省😭
前回の結果で安心しすぎました😱

家事分担、学校や保育園のことなどなど、どうするか考えなくては〜😭
切迫安静中のかたいますか〜?😂

コメント

みーこ1001

24wから切迫で自宅安静してます💦
上に子供いると安静も難しいですよね😵

  • ななじろー

    ななじろー

    本当難しいです😂💦
    横になったと思ったらまた動かなきゃだったり、、。
    ご主人は協力的ですか?😄

    • 1月14日
  • みーこ1001

    みーこ1001

    あれしてこれしてでなかなかゆっくり出来ないですよね(^^;
    夫は保育園の送迎と買い出しはしてくれますが家事は全くです💦
    頼んでもどうしたらいい?といちいち聞かれるのもストレスで😱

    • 1月14日
  • ななじろー

    ななじろー

    食べ物飲み物テレビで、準備バッチリ!と思ったらうんちしてくれたりしますよね😂笑

    頼むのも疲れますよね〜。
    結局自分でやってしまいたくなります😂

    • 1月14日
晴日ママ

切迫で自宅安静中です🙋
初日に旦那と大喧嘩し中絶までしてくれと言われましたが
旦那が全部してます(^^)

前台風の時期
コメントしていただいたことあると思います(^^)

  • ななじろー

    ななじろー

    わぁ😆またご縁があって嬉しいです💕
    憶えててくださりありがとうございます💕

    旦那さんが全部してくれてるんですね😆
    中絶まで口にしてしまうほどの大喧嘩、何が理由だったんですか?😱😱

    • 1月14日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    切迫流産で自宅安静って言われたから
    保育園送り迎えどうする?義母に頼む?と聞いたら
    保育園送り迎えも出来んようなら中絶してと言われました( #`꒳´ )
    あとは私が横になってるのが気に入らないとか🤔
    自宅安静とはで調べ旦那にLINEで送り付けたら
    翌日から色々してくれてます😌
    農業の方も今収穫期ですが
    なんとか旦那1人で頑張ってくれてます😆

    • 1月14日
  • ななじろー

    ななじろー

    なんと😱
    こっちだって好きで安静にしなきゃいけないわけじゃないのに〜って感じですね😭
    でも理解してもらえてよかったですね😭✨
    うちも今収穫期です😆
    忙しい中休むのはものすごく気が引けてしまいますが、でも3人目を旦那が希望した時にこうなる可能性はちゃんと伝えて了承の上での妊娠だったので、あまり気にしすぎないようにしなきゃと思っているところです😆

    • 1月14日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    うちは今回初めて切迫になった+
    同じ病院に通ってた旦那の友達もみんな切迫と診断されたから
    多分大丈夫だろうがあったと思います😢
    日祝は義実家に子供お世話になってますがなんとかやっていけそうです(*´・ч・`*)

    • 1月14日
  • ななじろー

    ななじろー

    なかなか危機感持てなかったりするんでしょうね😭
    この危機感の温度差って悲しい😭
    お子さんたちもまだ小さいし、義実家に頼れるのはありがたいですね😆
    うちも休日は実家に頼りながらになりそうです〜😂

    • 1月14日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    食事の準備などどうしてます?😢
    うちは全て旦那さん任せなのですが
    栄養的には、、、です(--;)

    • 1月14日
  • ななじろー

    ななじろー

    おはようございます☺️
    食事の準備、結局軽く準備してしまっています😢
    朝は長男が早くて夫は朝苦手で起きてくれないし…💦
    夜は実母か妹が時々来てくれるか、お弁当、レトルトあたりのローテーションです😂💦
    晴日ママさんのご主人は全て手作りですか?

    • 1月15日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    おはようございます(*´・ч・`*)
    手作りの時もあるけど
    冷食などの時もあります🤣
    昨日はハンバーグ作ってくれました(*´・ч・`*)

    • 1月15日
  • ななじろー

    ななじろー

    ハンバーグ!😆
    良いですね〜💕
    今夜は何でしょうね😆✨
    朝ごはんも準備してくれますか?☺️

    • 1月15日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    朝ごはんはもう簡単に
    納豆とかふりかけと
    前夜作ったお汁物です(*´・ч・`*)

    • 1月15日
なめこ

つい先週安静解除になったばかりです😆
25wくらいから35wまで自宅安静でした😭💦

  • ななじろー

    ななじろー

    長い安静生活大変でしたね😭😭
    安静解除嬉しいですよね😆✨✨
    今度は動かなきゃ〜ってなって、それはそれで大変ですが😂

    • 1月14日
はじめてのママリ

20週から自宅安静にしてます。
3.6cm▶️3.3cm▶️3.1cm▶️2.8cmとどんどん短くなりましたが トコちゃんベルトと早産改善ストレッチのおかげで 今は3.2cm をキープしてます!

  • ななじろー

    ななじろー

    トコちゃんベルト!!
    そうだった〜😱私も持ってるのに存在をすっかり忘れてました😱
    引っ張り出してきます!
    思い出させてくださりありがとうございます❤️笑

    早産改善ストレッチ気になります👀

    • 1月14日
ぴよ。

17週から切迫流産、引き続き切迫早産で自宅安静中で頸管33ミリ→33ミリ→35ミリです😣

仕事ももう出産まで休業決定してしまい…💦
冬休みも家に篭りきりで子供たちには我慢させてしまってますが、お腹撫でて楽しみにしてくれているのが救いです😢

  • ななじろー

    ななじろー

    安静が長くてお辛いですね😭
    休みにどこにも連れて行ってあげられないのは心苦しくなりますよね😢
    上のお姉ちゃんたちは2人とも小学生ですか?☺️
    頼りになりそうですね☺️💕

    • 1月14日
E.S★

私も24週目で
子宮頸管2センチで
入院になり、今は自宅安静です😓
上の子が抱っこ凄くて
抱っこして動いていたり
私も何かしていないと駄目な人なので😓

今は実家で上の子見てもらってます😊

  • ななじろー

    ななじろー

    すごくわかります😭
    何かしてないと落ち着かないし、人に頼みっぱなしも気が引けて結局少しくらい…とやってしまったり😢
    それで次男のとき入院になったのでダメなんですけどね😭
    上のお子さん、甘えたい盛りですよね💕
    うちの次男もママママ言ってます。
    嬉しいけど大変ですよね😂💦💦

    • 1月15日