※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

3人での生活が始まり、赤ちゃんが泣き続けます。やかんのお湯が白く濁り、娘がお腹を壊している可能性が心配です。

里帰りも終わり昨日の夜から
3人での生活が始まりました

ですが今日の朝から
頻繁に泣き続けます。
オムツも替えてミルクは残し
母乳は泣いていないときは吸って
くれます。
泣き出したら抱っこしても
泣き止まないです。

午前中にやかんで沸かそうとしたら
そこか白くなっていて指でなぞったら
指の跡がついて
水が白く濁りました。
旦那さんが1人の間
ストーブの上にやかんを置いて
温めたりしてたみたいです。

昨日そのやかんのお湯を
ポットに旦那さんがいれていて
それでミルク作っていたので
娘がお腹を壊して今日ずっと
泣いているんじゃないかと
不安です。

コメント

deleted user

きっと、今まで実家だったんですよね?
はじめての家に戸惑っているだけだと
思いますよ😊
空気感や寝る場所、いつもと違ったら
不安になるので、しんどくない程度に
いっぱい抱っこしてあげて下さい😊

お腹が痛かったら、下痢や
吐き戻し、発熱などもっと別な
症状もでるかな?と。
下痢になると、ゆりゆりうんちが
もっとさらさらになるので
便の色、形がいつもと違わなければ
大丈夫かと♪

  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆりゆり…笑
    ゆるゆるです😂すみません😅

    • 1月14日
ぽんた

やかんの底が白いのはカルキなど水の成分だと思うので大丈夫です(^^)
心配ならクエン酸で綺麗になりますよ*

泣き止まないのは里帰りが終わっていつもと違う環境になったからではないでしょうか?
もう少ししてお家に慣れるまでは泣くことも多いかもしれませんが、たくさん抱っこして声掛けてあげて、機嫌のいいときには家の中お散歩してあげるといいですよ(*´ω`*)

はじめてのママリ🔰

里帰りから帰ってきたら環境も変わったので、愚図りました!
泣き止まなくて、私も号泣して実家に帰りたいーってなってました!笑(今では笑い話になってます)
最初は手伝ってくれる人もいなくてすごーくしんどいと思いますが、慣れるまでの辛抱なのでもう少し頑張ってみてください!

りな母

お子さん、落ち着きましたか?
うちも里帰りから帰ったばかりで、しかも新居での初めての生活にまだ慣れません。
お腹壊してるのであれば、確かに他の方が言ってるように、何かしら症状が出てくると思いますので、もしそうなったら小児科や、夜間なら#8000に電話して聞いてみるとか、対応すればいいのでは😉
母子共に慣れない生活、大人も泣きたくなっちゃいますよね。おっぱいも飲めてるし、後は深呼吸して泣いてる赤ちゃんと自分も励まして臨めば大丈夫です👍