※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
子育て・グッズ

0歳児の脂漏性湿疹で保湿が必要。ワセリンはベタつくので、さらっとしたローションが欲しい。おすすめの保湿ローションを教えて。

脂漏性湿疹が出た経験のある0歳児の保湿について!おすすめ保湿ローションを教えて欲しいです😊

一応状況としては。。。
0ヶ月から顔の脂漏性湿疹が始まり、顔と体にワセリンを塗ってたのですが、1ヶ月検診で顔は脂分で荒れてるから何も塗らない方がいい、と言われて、炎症を抑える非ステロイドの塗り薬はもらい、それから一ヶ月塗ってました。
(体にはワセリンを使用、顔だけ薬を塗ってました)

薬でぶつぶつなどは引いて改善されたのですが、
ずっと塗ってても肌がツヤツヤまでは戻らず、
あとちょっと残ってるのですが自己判断で止めてみました。(薬に頼らなくても大丈夫と言われた上で、私がお願いしたための処方だったので)

で、1週間くらい何も塗らずにいますが、
悪くもならないけどよくもならないっといった感じです。

今日みると顔全体的が乾燥した雰囲気になってきて、
そろそろ顔の保湿を復活させようかなと思ってます!

ワセリンはベタベタした感じで前に戻りそうなので、
さらっとした使用感のローションがあればいいなーと思ってるのですが…おすすめあれば教えて欲しいです😊

コメント

あすか

湿疹すごかったですが、泡でよく洗って
これでも勝手くらい綺麗に流して
小児科でもらった
ビーソフテンローションというものだけ塗って良くなりました😊
今もこのローションだけ塗ってますがツルツルです🙆‍♀️
早くよくなるといいですね🌟

• mn

mn

コメントありがとうございます!
    小児科でもローションもらえるんですね❤️今週予防接種なので相談してみますっ!

• 1月14日