※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽん
子育て・グッズ

対面キッチンにベビーゲートを設置しようと思っています。扉付きか跨ぐか悩んでいます。身重時は扉付きを検討していましたが、今は改めてどちらが良いか考えています。

1歳4ヶ月の息子がキッチンに入れないように、対面キッチンにベビーゲートを設置しようと思っています。

ベビーゲートは扉付きのものか、跨ぐものかどちらがおすすめですか?

妊娠中に検討したときは身重で跨ぐのは不安だったので扉付きのものを買う予定だったのですが、結局購入前に出産し、体調も戻ってきているので改めてどちらが良いのか悩んでいます。

コメント

バルタン星人

まだ一歳でしたら、扉でも開け方わからないと思うので、大丈夫だとは思いますが、キッチンから両手に何か持って運びでる時に両手塞がってると扉が開けられなかったりするので、私は跨ぐ方が楽です!

• ひぽん

ひぽん

コメントありがとうございます!

なるほどと納得して思わず声が出ました😅笑
    やはり使ってみないとわからないことですね!参考にさせて頂きます!

• 1月14日
チンアナゴさん

どちらも使用していますが、扉付きの方が楽は楽です。
浴室に扉付き、キッチン側には扉付きが取り付けできなかったので、跨ぐベビーゲート。
階段に置くだけベビーゲートをしています。
キッチンはとくに行ったり来たりするので、跨ぐとなかなか大変です(^^;
いい運動にはなるかな?笑

• チンアナゴさん

チンアナゴさん

ちなみに、扉付きはまだ2歳8ヶ月の子には突破されていません。
    設置する時に緩めにして、足で持ち上げたら開くようにしています。
    なので下の子を抱っこしたままお風呂から上がっても、足で開けれるので楽です(^^)

• 1月14日
  • ひぽん

ひぽん

コメントありがとうございます。

とても参考になります!
    小さな子を抱っこしたまま移動するときに皆さんどうしてるのかも疑問だったので、助かります😊✨

• 1月14日
MOMO

うちは通せんぼ置いてますが、ココ最近ずらして入ってくるようになりました😭
長さ的にもうちは扉式が使えないので、長い目でみて扉のが安心かと思います😫

• ひぽん

ひぽん

コメントありがとうございます。

置き型はすぐ突破してしまいますよね😂
    幅の問題も頭に入れておきます!

• 1月14日