※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月のお腹の出方や友人の結婚式での服装について相談です。普段でも着られる服がいいと考えています。どのような服が適しているでしょうか?

妊娠5ヶ月(19週頃)ってお腹はどのくらい出ますか?
個人差はあるの分かってるんですけど
1人目の時写真を残しておらず…
その頃に友人の結婚式があり、持ってるドレスで
大丈夫なのか、はたまた何か買わなきゃなのか…

買うとなると普段でも着られそうなのがいいなと
思うんですけど、どゆのならアリですかね😂

コメント

ママリ

2人目16週です😊
1人目の時はほぼ出てなかったけど、今は結構出てます🤣ゆったりワンピなら分からないけど、ぴったりワンピなら妊娠バレバレな感じです。キツめの服はもう無理です。。

  • むむむ

    むむむ

    2人目だと出ますかね😱?
    やはり何かワンピースキレイめを買わなきゃですかね…😭

    • 1月14日
くろすけ

私は1人目なので普通のワンピース全然着れますが、2人目だと結構出るって聞きますね🤔💓

  • むむむ

    むむむ

    そうなんですかね😱
    1人目どんなだったか5年前で覚えていなくて…笑

    • 1月14日
あいうえお

今5ヶ月ですが、結構出てます😭

ぴったり系の服はもう着れないです💦
でも、ゆったりめのデザインなら、めちゃくちゃ出てる訳でもないので、問題なく着れると思います!

  • むむむ

    むむむ

    そうなんですね!

    買うの決定ですね…おそらく笑
    1回のためにって思うともったいなくて😭
    どんなのなら結婚式でも普段でもいけますかねー

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    パーティードレス、レンタルがあるので調べてみてはどうですか?😊
    マタニティ用じゃなくても、ゆったりしたAラインのデザインなら大丈夫だと思います!

    • 1月14日
  • むむむ

    むむむ

    そうですね😖
    ありがとうございます😊

    • 1月14日
たかママ

1人目のときは全く出なかったのに二人目のいまはめっちゃ出てます😂
ゆったりしたワンピースとかなら大丈夫ですがぴったりだとお腹目立っちゃいますね💦

  • むむむ

    むむむ

    2人目はみなさんそうなんですね😱
    5年経っても関係ないんですかね😖

    • 1月14日
deleted user

1人目は9ヶ月まで普通のワンピースを着れたのに、2人目は5ヶ月で無理でした💦💦

  • むむむ

    むむむ

    そゆもんなんですかね😱
    経産婦の辛いとこですね…
    初期の頃とかもうっすら出てました?

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4ヶ月目には出てましたねー
    3人目にいたっては、本当やばいですよ笑笑

    • 1月14日
  • むむむ

    むむむ

    そうなんですね😳😳
    洋服考えないといけないですね…笑
    2人目でそれだと3人目以降はやばそうです😂

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですねー
    UNIQLOでLサイズのワンピースを買えばなんとかなります笑笑

    • 1月14日
  • むむむ

    むむむ

    元々Sか、ものによってMなのでLは妊婦限定になりそうですね笑

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ももともとSかMでしたが、ワンピース系は普通のLサイズで余裕でしたよ!!
    下着などもマタニティ用ではなく
    今はUNIQLOマタニティがありますので、そちらを使うのが一番かもですね✨

    • 1月14日
  • むむむ

    むむむ

    そうなんですね😊
    ワンピースは長さ問題が出てきますが合うもの探してみます😂
    最近のユニクロはすごいですね笑

    • 1月14日
なあ

1人目5ヶ月ですが
結構なお腹の出方で
私も今月結婚式があり
ドレスを買いました😂😂
ゴムのゆったりしたものに
しましたー( ´・ω・`)

  • むむむ

    むむむ

    5ヶ月ってもうお腹出てくるんですね😂
    買ったんですね!
    普段には着られないよなドレスですか?

    • 1月15日
  • なあ

    なあ

    普段には着られないです🥺

    • 1月15日
  • むむむ

    むむむ

    もったいない気がして買うのはーて思ってます😂😂

    • 1月15日
  • なあ

    なあ

    わかります😂😂
    でも4月にも結婚式入ってて
    自分の結婚式も2月にあって
    そこの二次会でも着ようと
    思ったので思い切りました😂😂

    • 1月15日
  • むむむ

    むむむ

    何回か着る機会あればいいですよね😊
    あたしはその1回しかないので…笑笑
    レンタルかなあと😂

    • 1月15日
白桃

2人目19週です!
1人目よりお腹大きくなるの早かったです。
パジャマなのでわかりにくかったらごめんなさい💦

  • むむむ

    むむむ

    写真までありがとうございます☺️
    結構出ますね!
    これはドレス用意が必要だ…

    • 1月15日