※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊娠・出産

つわり中の気持ちの乗り越え方について教えてください。

つわり中、気分転換も必要ですよね💦
今6w4dです。食べれるものがだいぶ限られてきました。匂いにもかなり敏感になりました。まだ吐いてないので軽いほうだと思います。週数的にピークはこれからだとは思いますが、考えたくないです笑😓

皆さんこれを乗り越えたかと尊敬します…。

気持ちの面で、どうやって乗り越えましたか?

コメント

ひろ

とにかく早く終われ〜早く終われ〜と念じてました😂
今も毎日念じてます😂

• のらのら

のらのら

ほんと早く終わって欲しいの一言ですよね😂😂でもこれも赤ちゃんの成長なのかと思えば…😂

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

無で過ごしてました😂

スマホもいじれないくらい気持ち悪かったので、3ヶ月ずっとトイレとベッドの行き来しか記憶ありません。笑

• のらのら

のらのら

無、いいですね!😂私もそうしようかな☺️
    確かにスマホ見てると気持ち悪くなってくるような…でもあまり動きたくないからスマホ触っちゃいます笑。3ヶ月って結構長いですよね💦
    お疲れさまでした😭💖

• 1月14日
しまじろう

とにかくツワリを耐えることに全力を注ぎ、あとの家事や上の子の時はお世話などはパパや母に甘えています😅

あとは点滴をしてくるとやはりその日は少し楽なので、ほぼ毎日通っています!

何回経験しても悪阻は辛いです😭

• しまじろう

しまじろう

上の子のお世話などは でした😂

• 1月14日
  • のらのら

のらのら

インスタで、助産師さんが、色んなこととか我慢とかしてるとツワリでてくるっておっしゃってて、そんな精神的なこと関係あるかなー?とか思いながらも、旦那には家事やら全て放棄しますと宣言しました😂
    点滴ってして欲しいと言えばやってくれますか?ちなみにおいくらくらいかかりますか?
    楽になるならなんでもやりたい気分です😅

• 1月14日
  • しまじろう

しまじろう

精神的なものもあるみたいですよ😌ツワリ中は仕事せず、横になって好きなことをしているといいですよーと先生が言ってくれました😊

水分や食べ物がとれていなかったり、トイレの回数が減ったり、尿検査でケトン体が出てたりするとしてもらえますよ😌お食事や飲み物は口にできていますか?

診察と点滴だけなら750円です😊今月優等生並に病院通いしてるので、医療費がかさみますが、気持ち悪さが和らぐならいいと思い通っています😂

• 1月14日
  • のらのら

のらのら

そうなんですね!精神的なものと言われると、ツワリが軽くなるのなら何がなんでも心の在り方を変えたくなります笑。気のせいだ〜今がピークだと言い聞かせ、その通りにしてみせます😂なんの宣言😂

今はその時食べれそうな物を食べてるって感じで、昨日からパンが食べれるのでパンやゼリーなど食べてます(>_<)お肉やおかず類が今は食べれないので栄養面が気になります😢
    こんなの人生で初めてなので大丈夫か自分と思いますが、結構な割合で妊婦さんがこういうツワリを経験してるのかと思うと本当にすごいと思います…。
    750円安いですね!私の場合ケトン体でなさそうなのでやってくれるか心配ですが次の診察で相談してみます😅
    私も医療費気になりますが、これはもう仕方ないですよね😣新しい命を育ててるので(>_<)

• 1月14日
  • しまじろう

しまじろう

精神的なものも影響はするみたいですが、精神的なものもだけでツワリになるわけではないので、無理をせず頑張りすぎず、ゆっくり過ごせば良いのかなと思います😌

食べられるもの変わりますよね😭ツワリ中は食べられるものを食べられるだけ口にすれば良いそうです!栄養面は気にしなくていいと先生に言われましたよ😊私も炭水化物ばかりで太りそうです💦

初めてのつわりって本当に凄まじい地獄の日々ですよね😭私は3回目なのである程度こんなものとは分かりますが、、でもこうやって一緒にツワリを耐えている方とお話出来ると前向きにらなれます😭
    ぜひ楽になるので、相談してみて下さい😊あとはビタミンB6がツワリに良いそうで、さっきサプリメント買ってきました😌

• 1月14日
  • のらのら

のらのら

有難うございます😌今は体大事にする時ってことですよね😢

日によって時間によって、これならいけるかもって物を選んでる感じです😭今はこの間食べて美味しかった焼き芋を近所に買いにきました笑 私も太りそうです😵でも痩せるよりいいかなと思ってます😅

もうツワリってこんなに辛いものなの?ってすでに感じてます💦ちゃーさんは3回目とのことで…凄すぎますm(__)m
    ビタミンb6 私も飲んでます!ネイチャーメイドのものを。思ったより高かったですが背に腹はかえられないと飲んでます☺️
    私も今同じ辛さを乗り越えてる方とお話できるだけで、本当にだいぶ救われます😢体調悪くても気持ちだけはなるべく沈まないように…と思ってるのでとても嬉しいです。

とっても参考になるご意見いただいて有難うございます☺️
    また多分ツワリの辛さとかについて質問する気がするので笑、その時はまた良かったらお話してください😆💕💕

• 1月14日
🌻

私もまだまだ終わりが見えません…
9wとかに比べたらマシかも!と思ったのですが日によってバラバラですね😰😰

私も早く終わってほしいです!
昨日ほんとに久しぶりに外に出てカフェに旦那さんと行ってパンとか食べるだけでなんか家と違った雰囲気でいつもより食べれました!そしておいしい!って感じました!
私は人とおしゃべりが好きなので旦那さんが帰ってきたらずっと喋って発散してます😂
あとは母子手帳のケースをネットで見たり楽しみ見つけよう!と思ってます😖
でも今日も絶賛つわりです。

• のらのら

のらのら

日によってバラバラですか…。やっぱそういうもんですよね。

まだ軽いほうなので、気の持ちようで楽になるなら!と調子の良い時には出かけるようにしてます(>_<)
    今は近くの道の駅みたいなとこで一人でベンチでカフェオレ飲んでます笑。外で飲んでると気分が良くなる気がして…。元々カフェオレが大好きなので、一杯くらいならと気晴らしに今飲んでますが、悪くないです笑。
    私もおしゃべりが大好きで、多分体力があるほうなのかある程度体動かさないと眠れない気がするので夜軽い散歩を旦那に付き合ってもらってます(>_<)もう本当今だけは私のやりたいようにやらせてほしいです…笑。
    長くなってごめんなさい!
    仲間がいて嬉しいです☺️
    絶対に終わりはあるので、乗り越えましょうね😌💕

• 1月14日
  • 🌻

🌻

ひとりカフェありですね🥺♡
    私もカフェインあんまりよくないよなぁと思いながら昨日
    も今日も紅茶飲んじゃって
    久しぶりだったのですごくおいしくて感動しました😂
    外に出て空気吸うとだいぶ変わりますよね!
    夜の外の空気すきです!
    寒いけど体が火照ってるからかちょっと気持ち良くて…
    今は甘えましょう😊😊
    頑張りましょう✨😍

• 1月14日
なん

私も絶賛つわり中です😭

とにかく毎日耐えるのに精一杯です...
私も匂いダメなものが増えてきてご飯作るのが1番辛いです😭💦

• のらのら

のらのら

仲間ですね😭

食べれないもの作るの辛いですよね😢スーパーの匂いもきつかったりしますが、焼くだけのものとか買ってます😵
    私はもう食べれるもので生きてる感じですね…😢

必ず終わりは来ると信じて今を乗り越えましょう😢💖

• 1月14日